プロ野球後半戦

が始まりましたねぇ〜ことしからクライマックスシリーズと言う事で
セ・リーグにもプレーオフが導入されます。
毎回のことながら賛否両論があるわけです。

賛否両論・・・

でも、これってどんなこをやっても賛否両論ってのは必ず出るわけです。
とある制度を一つ作ったとします。
これに全員賛成なんてこと言って盛り上がると思います?
逆に全員反対なこと言って盛り上がると思います?
さらに言うなら、たくさんの賛成論をブログとかに出すなか一人反対論をブログに出す。
あなたならどっちのブログをみたいですか?
多分、たくさんの賛成よりも一人反対のブログのほうがカウンタが多いと思います。
だって、一人しか反対していないからどんなことで反対しているのか興味がわくと思いませんか?
すべては、クライマックスシリーズが始まってみないことにはやってよかったのかはわかりません。
ただプロである以上、選手は優勝目指して頑張っている姿を見ることが出来るのです。

スポーツ人気

最近、人気が落ちただの視聴率が悪いだのというプロ野球
それなら、現在の日本は何のスポーツが人気なのでしょう??
はっきりいって今スポーツ放送なんて世界大会・日本代表戦くらいしか地上波では放送していないと思います。
国内の大会なんてほとんどがBS/CSがほとんどです。
よくて、昼時間帯の放映くらいかな?
最近、日本プロ野球のオーナー会議で「NHKの大リーグ報道が多すぎる、日本のプロ野球ももっと扱うように申し入れてほしい」と要望したそうです。
まぁ〜多すぎるのは一理あると思いますが、要望するくらいならどうすれば報道してくれるのかをオーナー会議でするべきだと思います。
答えはすぐに出てくるほど甘いものじゃないですがね。