夏ですなぁぁぁぁぁ

とは言っても、外は暑すぎるっ!!!!
毎日30度越えをはたしている今日この頃です。
みなさま、夏の暑さ対策は十分にしていますでしょうか?
帽子を被るとか日焼け止めをするとか十分な補給を行うとか
外で働いている方もそうですが、普段室内で仕事している人は十分に注意してください
ほんと、数十分で参ってしまいます。
特に都会なんか地面は土が少なくアスファルトだらけだと
表面温度で50度越えるところも出てきます。
 ↑フライパンに卵割れば目玉焼き・・・・が出来たりもしてwww
なるべく日陰で休憩を取るとか、水分補給をこまめに取るとか
とくに海とかで泳ぐ場合は注意したほうがいいですね。
海に入るから大丈夫・・・なわけありませんので。
日傘などなければ太陽の光をずっと浴びてますからすぐ日射病にかかりやすくなったりします。
今夏休みの子供たちにも親が十分に気をつけてください。
外出るときに元気なのに帰ってきたら日射病とかでどんより・・・って可哀想だしね。
まぁ〜暑さ対策を十分にとって楽しい夏を過ごして下さい。