過去の出来事

AFCアジアカップの準々決勝が昨日行われ
日本がW杯ドイツで初戦悪夢の試合にされたオーストラリア相手に
PKまでも連れ込みましたが勝利しました。
まぁ〜試合内容は・・・おいら評論家でもないし批評家でもない
けど、ブログに自分の意見を載せることが出来る・・・そんな時代。

ブログの浸透力

今は、こういったブログが浸透してパソでも携帯でも見れる時代。
おいらはそういった他人の意見を見るのが基本的にすきな人です。
だって、一つの試合一つのプレーで良い発言悪い発言といろんな方の意見が見れるのがいいしね。
それはプロも素人も同じ。全員が全員右向くことは絶対ない。
この試合はよかったという傍ら、なんだこの試合はという人もいる。
そういったいろんな意見を見た上で自分の考えてることと照らし合わせたりしています。
だから、おいらも文章見て共感出来る事出来ない事は必ず出てくる。
そんな時代になったんだなぁ〜と。
昔は、ここまでのことはなかったと思う。

ブログの力

学校や職場での話・新聞や雑誌の評論家の話それだけだった。
学校や職場だと同じスポーツを見ていないと話はすぐ終わるし、
新聞や雑誌はただ見るだけで終わってしまう・・・
今ブログがあることによって誰でも自分の文章を世界に発信することができる。
だから、同じ題名だけのブログがあれば同じだけの意見がある。
いまじゃ、一般人はもちろん各方面で活躍しているプロの人もブログで自分の意見を出している。
けど、良い影響悪い影響に傾くかもしれない可能性はブログをしている人全員が共通に持っていることを忘れてはいけない。
おいらも、ブログ更新するときは載せる文章を考えて書いています。
文章一つ言葉一つで今はニュースにまで話題なる可能性があるって事を忘れてはいけない。
だからこそ、自分の載せる文章に責任を持ってほしい。
そんな感じで今日もブログ更新してます。

アジアカップ準決勝へ

まっ、日本準決勝おめでとーはまだ言いません。
彼らが日本があと望むのは3連覇。
準決勝で負けるかもしれない・決勝で負けるかもしれない
そんな可能性もあるって事を忘れずに応援していきたいなと思います。