夏のお台場

たまには、ガールズフットサルにも触れろって自分が言っているのので・・・
 ↑てか、自分で言うなっw
まぁ〜ことしも芸能人女子フットサルスフィアリーグ」の各チームには
暑い夏がやってきたわけです。
今年でお台場も4年目?になるでしょうか。
これもフジテレビ&すかいらーくグループさんを始め、たくさんの方の多大なる支援のもとに出来ているわけです。
彼女たちにとっては仕事・・・というより部活として今年もフットサルにぶつかっています。

今年のフットサルイベントは?

ガッタスが今年はスフィアを抜けて新たなフィールドも開拓したということで
お台場フットサルはどうなるのかなと思いました。
ちなみに今年のイベント大会を簡単に説明しますと

SPHERE LEAGUE すかいらーくグループCUP in ザ・お台場2007

こちらは恒例となった夏のお台場の戦いですね。
通常のスフィアとは違った展開を期待できる大会の一つです
※たとえば通常のスフィアのレギュラー大会よりコートが小さいことで攻守の展開が早い
こちらにはガッタスは出場しませんが、恒例のチームに新米チームなど華やかな(中には笑いも・・・)選手が続々登場するうえに真剣に勝負する姿がみられます。

すかいらーくグループ冒険王CUP

こちらはいわゆるガッタス・スフィア・一般の交流戦ですね。
予選を戦い勝利したものだけがガッタスを含めた決勝大会に進めるわけです。
ガッタスと闘ってみたい芸能人チーム&一般人チームの真剣さから予選から波乱必須の大会です。
こちらは計2回ステージがあるみたいです。

すかいらーくグループ バーミヤンステージ-Futsal League For Working Lady-

こちらは今年からガッタスすかいらーくグループが新リーグを立ち上げた大会ですね。
ガッタスが社会人チームとの激突がみれる大会です。
前回のガストステージではガッタスが最下位に終わっただけに
復活した守護神・紺野&リトルガッタス昇格組を含めたガッタスの逆襲に期待したいですね。

すかいらーくグループ チャレンジCUP 冒険王大会

こちらは毎年ガッタスのフットサル振興活動として毎年開催される大会ですね。
こちらは一般大会となっていますがGATASと参加チームのエキシビションや、GATASメンバーによる試合のレフリングの行う予定だそうです。

以上が今年お台場で開催されるフットサル大会です。
またそれとは別にガッタスの公開練習や交流イベントはもちろん
各スフィアチームの練習もあります。
これら大会についての詳細はお台場冒険王HPをご覧ください。
いままで、フットサルとか芸能人のするフットサルに興味をなかった人でも楽しめると思います。
一度お台場に足を運んだ際には、ぜひ冒険王ランドのフットサルに行ってみるのもいいでしょうね。

けど・・・

なんだかんだ言っても今うちもやっているサカつくONLINEがスフィアチーム「南葛シューターズ」の公式スポンサーになるとは驚きです。
今シーズン終了までユニフォームにサカつくロゴが入るそうでそれにも注目してみるといいでしょうね。
 ↑てか、それが言いたかったわけだなwwwww