美勇伝FCツアー初日

というわけで、今日は3〜5日にあった美勇伝のFCツアーIN台湾の感想を。
詳細なレポは・・・誰か出しているのでそちらをどうぞ(−−;
間違い情報もあったりもするので、そこらへんはご想像に・・・

出発

早い朝・・・遅すぎる入港

今日は初日を・・・って朝がはやかったぁ〜〜
ぜんぜん寝てない中、朝7時に関西国際空港に到着。
んで、いろいろと諸準備を済ませ、10時に離陸〜=
予定通り現地時間12時くらいについたのですが。そこからが長かった・・・・
入港審査とか終わってバスに乗れたのは1時過ぎ(−−;
行列、長いねん!!!!

最初にサプライズイベント

台湾アルバム発売記念イベント

てなわけで、まずはいきなりのサプライズということで台湾でのアルバム発売記念イベントに急遽参加することに
まぁ〜地元ファンのためのイベントですので、ゆっくりと見学。

参加者を数えてみたりもして

そこで人数を把握すると地元のファンが350人くらいいたかなぁ〜
FCの参加者は260人程度らしいので、ほぼ半分台湾・日本となっているわけですわ。

日本と台湾の言葉・文化の違い

最初に、台湾側には立ってはいけないという忠告があったらしいので座っての声援だったみたいですが。
 ↑現地語なので日本人にはさっぱりさっぱり。
というとこからも、結構言葉の反応には時間差がありましたね。(^^;
現地語で先にわぁ〜って言われても、なに言っているのかわからずとりあえずあわせる日本側とか
んで、最初に紹介VTRがあったのですが・・・なつかすぃ〜〜映像もちらほら
ちなみに、つんくは現地では淳君だそうです
 ↑ほんまかいなwwww
けど、歌のときの声援とか日本と台湾を見比べてみましたが・・・正直な感想は日本のほうがすごいです。
さすが、ヲタクは日本の文化やねん
 ↑なんやそれ・・・
てなわけで、そのあと質問コーナーとかいろいろとありましたが・・・
ここは割愛で。全部しゃべってしまっては行った意味がないですしね。
知りたければほかのブログを探してくださいね。
それでイベントが終わったわけですが。そのあと台湾限定のアルバム販売とか
このあとの抽選会があったのですが・・・

わくわくイベント

入るときに・・・

というわけで、終わり次第今日の夕食会場へ。
最初入場で1列になって入るみたいなので、入ってみたら美勇伝の3人が立っていて
何かメモ帳?見たいな物渡してました。
 ↑普通に気づかないで行こうとしていたおめぇ〜はバカである

なんじゃこのテーブルは・・・

おいらは、16番テーブルというなんとも中途半端な場所だと思いつつ、行ってみたのですが・・・
なんと、ステージ前列じゃないですかwww
みごとに、申し訳ない!!!!!
と言いつつも、良席の皆さんにビールをおごるおいら・・って何でビールが有料やねん!!

オツな食事

ということで、食事が始まったのですが・・・これが見事にオツな味でして。
聞くところによると台湾の精進料理だそうで。
・・・てか、参加者に精進しろってか??
 ↑ほんと食べてて周りは食わず嫌いじゃないけど、参りました状態でした
また、そのあと美勇伝の3人が登場するのですが、「おいしかったですか?」発言に
一瞬静まり返った参加者・・・・おもしろかったです(^^;

イベント内容

そのあと、集合写真ということで、各テーブルごとに写真とDVDのタイトルコールをしていきました。
各テーブルで1文字ずつ言っていくのですが・・・
見事にメモ取るの忘れてどんな文章になるのかわからずじまい・・・
そのあと、事前に回収した質問コーナーをしたり、
 ↑質問を書いた人に逆質問されてました・・・おいらじゃなくてよかったよかった
抽選会をしたりと楽しかったです。
サイン入りポスターとか目覚まし時計とか。最後はツーショット写真をかけてじゃんけん大会しましたねぇ
 ↑ツーショット写真はほしかったのですが・・・じゃんけん弱いねん。
ちなみに、おいらの隣の人は番号的に惜しかったらしく残念そうでした(^^;

そのあとも

一発芸やら、物ボケ(何かのものを使ってぼけてくださいということ)やらいろいろと楽しかったですねぇ〜〜
 ↑あと、今の気持ちを575でとかいろんな質問あったねぇ〜〜

そんなこんなで

初日イベント終わり

だったのですが・・・泊まるホテルでキーカードもらって部屋行ったら
なんと1人部屋・・・・ってか、おいら相部屋希望って書いたよなぁ〜〜
 ↑余り1ってやつです「--;
嬉しいんやら、悲しいんやら・・・そんな複雑な気持ちのまま初日は終わりましたw


明日へ続く