美勇伝FCツアー2日目・3日目

てなわけで、今日はちょうど先週になるのかな。
2日目と3日目の感じをチラッと拝見。

ハラハライベント

朝7時やねん

とは言っても日本ではもう8時の時間帯。
ふつーに起きれるやん・・・・目覚ましの意味なし
というわけで朝飯食ったあと、ロビー集合からハラハライベントへ

場所なんだけど

場所は、なんやこれ!!という宮殿みたいなホテル
 ↑圓山大飯店(The Grand Hotel)と言うところらしい
こんなところで、美勇伝との4ショット撮影が始まったわけです。
 ↑てか、前日にバスガイドさんがうっかりしゃべっていたりもして(^^

まぁ〜中での話は・・・

書くこともないのですが。
とりあえず、撮影者一人座りであと後ろに美勇伝という形。
指定ポーズ可能で、持ち道具もOK。
あと当初は美勇伝への持ち道具もOKだったみたいですが
当日の朝になってNGになったみたいです。
 ↑てか、どー見ても時間がかかるやろて
えっ・・・おいらがどんなポーズを指定したかって?それは内緒でw
とりあえず、ポラでしたが名前と番号書いて一度回収されてしまう。
 ↑実は、このあとがあったんですね

市内観光

中正紀念堂

このあとは、バスに乗って市内観光へ。
その前に美勇伝のメンバーが作成した新聞を全員に配る
・・・ってか、これはよかったかもしれない。
 ↑もち、参加した意味がないのでここでは内容には触れませんが
1ヶ所目は故蒋介石総統を偲んで建てられた中正紀念堂ってところ。
この都会の中に、こんな広いところがあるなんてね。
中国ってやっぱ広い敷地のが好きなのか??
 ↑なんでやねぇ〜ん!!
まずここで一枚、バス号車ごとに記念写真。参加者のみで!!
 ↑これ、ある意味貴重。なぜかは後ほど・・・
ちょうど、紀念堂を守る兵隊さんの交代式もあり、見れてよかったなと一言

んで次の場所・・・の前に!

なぜか、出発もせずにバスで待たされる。
 ↑しかも前に座っていた人が席移動される
はい、この時点で気づく人は気づいていたんでしょうね。
おいらもこのときを待っていたかのように最前列にいるし
 ↑あいも変わらず、申し訳っ!!!
てなわけで、美勇伝のバス乱入イベントがあったわけです。
しかも衣装が、ひとりじめのジャケ写の衣装そのまんま!!!
美勇伝バスガイトとして次の場所の案内をしていました。
 ↑多分、言った内容覚えている人いないだろうなぁ〜と

そんなこんなで

次の目的地龍山寺に。
まぁ〜台北市最古の中国式の寺廟というわけですが。
線香もくもく・・・・・せまい場所に人ギュウギュウ
ついでに、柱とか黒ずんでいました
 ↑数年に一回お掃除するらしいです。

お昼からは

夕方までは自由行動なので、ショッピング行ったりほかの場所回ったりバスガイドさん主催のオプショナルツアーとかいろいろとありました。

ドキドキイベント

抽選なのですが

バスに乗る前に座席抽選。
おいらは中間くらいの場所でした。おいらにとってはこのくらいで十分ですね。
実は、この座席抽選ぜんぜん混ぜてなかったと言う話も
 ↑早く引いた人がくじの一番下をとったら良席で上とったら後ろだったという・・・
まぁ〜うちがいたホテルの推測ですから。

夕食なんだけど・・・

今回食事多いなぁ〜との感想が。
いつも自分たちで食えって感じの様な気がするんですが。
けど、ライブ前に食事って・・・しかも時間押し気味
 ↑すべてはスケジュールの関係です
レストラン側もあわてている様子でした(−−;
 ↑皿を落としてしまった場面も
ここらへんもう少し余裕もたせましょうよぉ〜〜〜

ライブ会場

いたって普通なんだけど・・・会場の広さのわりにいすの間隔がせまっ!!!
これ、動いたらまずぶつかりまくりやん・・・
そんなこんなで始まった美勇伝ライブ
美勇伝が入ってカッチョイイゼ!JAPAN紫陽花アイ愛物語を歌ったあとは
ソロコーナーもありました。
これはもう、ものすごかったですね。
モノマネあり、熱弁あり、カミングアウトありと・・・
内容についてはここでは触れません。
 ↑何度も言うけど詳細明記だとFCツアーの意味ありませんしね。
詳細に明記している方もいますので、検索で探してみてください。

握手会なのですが

モーニング娘。のFCツアーしか行った事のないおいらですが。
握手時間ながっ!!!!!これだけです。
メンバーも3人だし参加者も260人くらいなのでこれくらいなのかなと思ったり。
え〜と自分の番になるのですが・・・なに言ったかは内緒で。
 ↑てか、あんまし印象が強すぎてなに言ったか覚えてない(TT;
ついでに、石川さんからはもうすぐバレンタインディということでチョコ渡しもあったわけで。

無事終了

というわけで、無事イベントは終わりです。
そして、ホテルへ向かうバスの中で、今回のとりおろし生写真セットのちらしが・・・
 ↑ちなみに参加者のみの販売なのでした。あたりまえか・・・

3日目帰国

4ショットのポラに・・・

朝起きて、朝食食った後ツアーデスクで前日のポラ写真受け取り。
そこには、メンバーのサインが・・・・
約260枚の写真全部にメンバー全員のサインが入っているんですね。
イベントも忙しい中で一人一人にサインまで入れるとは・・・すごいですよね。

そんなこんなで

お土産屋によって、台湾の空港から無事関西空港に帰国したわけですね
 ↑てか、帰国が夜なので地方のおいらは翌日帰宅でしたが(TT;

いろいろと補足感想

現地のハロプロファン

てか、前回のモーニング娘。香港のときもそうだけど
どこから嗅ぎ付けているねん・・・の一言。
どこ行っても現地ファンが数名いましたね。
現地ファンの煽りにのってしまう参加者も・・・

たくさんの参加者

毎回そうですが。メンバーに会える事はもちろんですが、
いろんな参加者と出会えたことがよかったです。
中には、ハロプロ関係の全FCツアーに参加している方もいましたね。
 ↑てか、お金と休みはどうしてんねん!!!
というか、おいらもモーニング娘。ツアーに2回行っているので人の事いえないか・・・
まぁ、とにかく毎回そうですが出会えた方みんなが仲間です!!!!

いよいよ

次は、3月のモーニング娘。FCツアー・・・
って行けないやん!!!!!!!!

samuraibombさまコメントありがトウございます

4ショットでも緊張するのに2ショットだったらおいらもガチガチ表情ですよ!!
まぁ〜海外ってのは、やっぱ来て見て実感しますね。
周りが漢字だらけで・・・(−−;