決勝は駒大苫小牧−早稲田実PARTⅡ

てなわけで、昨日で全国高校野球が閉幕したわけです。
最後の決勝戦は見事な再試合決着だったなと思います。
例年に比べ視聴率も観客動員数もよかったわけですね。
そして、本塁打記録を中心に新記録も出たわけです。
さらに、駒大苫小牧の田中投手を始め、早稲田実業の田中投手や、鹿児島工業の今吉晃捕手(代打専門のためか、捕手登録だったことは知らない方が多かったみたいで・・・)と注目選手も多く登場できたことは例年になくいい試合が多かったのかなということもあげられるのかなと。
逆に、今期ドラフトで注目されている選手が予選で敗退したとか初戦で散ってしまうということもありました。
まぁ〜野球は個人ではなくチームプレーが大事ですから、そういったこともあると思いますが
9月25日高校ドラフトの時、各陣営はどういった決断をするのか楽しみですね。
甲子園での活躍をみて決めるスカウトも少なからずいると思いますし。

ちなみに

駒大苫小牧の田中投手は今年の目玉に変わりありませんし、早稲田実の田中投手も一気に目玉に上がったんじゃないのでしょうか。
ちなみに、鹿児島工の今吉晃捕手はあのムードメーカーから欽ちゃん球団(というか欽ちゃん)が面白いから獲得したいという動きがあるという話ですが。
まぁ〜こうやって高校ドラフトまで話題があることはいいことですね。