スフィアリーグ3st週間 Ⅴ

ここで突き放せ!!

まぁ〜当日になりマスタ。
わたすはと〜ぜん仕事のため名古屋へは行けず・・・
テンションは下がり気味ですが、ここで結果予想を勝手にしてみたいなと。

リザーブリーグ

ASAI RED ROSE
南葛YJシューターズ
YOTSUYA CLOVERS
この3チームで争うわけですが、順当に行けばASAIと南葛ですがね。
結局は、勝ちを治めるか引き分けに持っていくかによって大きく違ってくるわけで。
FANTAも結局1stで昇格できなかったんだしね。
この節で昇格をきめとかないと、新チーム参入がいつからになるのか・・・
なんか、参入したいチームが3・4チームいるみたいな情報はありますが。
それでリザーブとなると、知名の部分でも試合の部分でも不利な状況に。
まぁ〜今回は、順当にASAIと南葛にしときましょう。

トップリーグ

Gatas Brilhantes H.P.
TEAM dream
carezza
ミスマガジン
XANADU loves NHC
蹴竹G
・FANTASISTA
chakuchaku J.b
まぁ〜当日抽選なので、対戦相手が決まらないとなんとも言えないのですが。
けど、これまでの傾向からするとGatasは8割くらいの確率で前節リザーブ2位のchakuchakuとたたかうわけでして。
相手は、いまだ0失点更新のGK三宅もいますしどの時間帯で点を取ってくるかによりますね。
そのうえ、現在得点トップの是永のマークもなおいっそう厳しくなりますし。
ここは、是永以外の選手が得点挙げてこないと今回Gatasは厳しい状況になるんじゃないのかな。
まだ、是永以外では吉澤の1得点のみですし。
あとは、Carezzaがどこと対戦するのかですよね。
抽選順はたぶん3番。まえにGatasとDreamが選んでいるのですから、そろそろしかけても良いのかもしれませんし。
Gatasとも公式では半年対戦がないですしね。
準決勝でGatasに勝って優勝すればもう一度4ポイントの差が出来るわけでして。
そのうえ、ガッタスは4・5stあたりはスケジュール等で体力面での心配がありますし。
先に先手を打ってきても良いのかなと。
dreamにしろXANADUにしろ、戦力が整って来ているわけで、ここらへんが1回戦突破する可能性が高いのかな?
だからといって、ほか4チームが守りに入ってくるようだったらPK戦が今節も増えてくるのも否めないわけで。
まぁ〜それがトーナメントなのでなんとも言えませんが・・・
とりあえず、GatasCarezzaが決勝で当たるのか。
それとも、DreamやXANADUが倒して初優勝を飾るのか。
またまた、FANTA・CHAKUCHAKUの復活はあるのか。
ミスマガや蹴竹だってリザーブ落ちにはなりたくないから必死に来るだろうし。
とりあえず、前回みたいに得点を重ねるのか、それともやはり0−0でのPK戦が多くなってしまうのか。
最後に優勝確率を
25% GatasChakuchakuの勝者(1回戦で対戦した場合)
25% DreamとCarezzaの勝者(1回戦で対戦した場合)
15% Gatas
10% Carezza
10% XANADU
10% Dream
05% その他のチーム
こんなんでました。
とりあえず上2つは条件付ですね。それだけ勝てば勢いづくということで。
まぁ〜試合内容は4月30日まで待たなきゃならないけど、結果がたのしみですね。