昨日に続き

第2回すかいらーくグループCUP

リザーブリーグ

まずは昨日書かなかったリザーブの試合から。
とは言ったものの見ていないのでほとんど想像になってしまうのだが・・・

  • 浅井2−1蹴竹
  • 四谷1−1蹴竹
  • 浅井1−1四谷
  1. 浅井・勝点4・3−2:+1
  2. 四谷・勝点2・2−2:+0
  3. 蹴竹・勝点1・2−3:−1

てな感じで、浅井と四谷がスフィアリイーグ第1節に出場できるのである。
どのチームも力が拮抗していたらしく浅井も楽には行けなかったようである。
浅井としてもコートが広くなった分、マークの部分でミスが出ていた模様。
まぁ〜あの狭さからいきなり広くなったら逆にばててしまいますわ。

リザーブ落ち決定戦

  • ファンタ0−2カレッツア

まぁ〜どちらかがリザーブ落ち・・・ガすごくもったいない試合ですが。
やはり、戦力ダウンのファンタが厳しかったですね。
前半に小島・長谷川で2得点。そのまま逃げ切ってファンタがリザーブ落ちとなったわけです。
ファンタは、中心選手が成長しているだけにボールキープできる選手がほしいですね。
逆に、カレッツアはこの悔しさをバネにさらに精進してほしいですね。
どうも、最近は良い成績を残せてないだけにそろそろ控えの中から誰か出てきてほしいです。

  • YJ0(1−2)0ドリーム

こちらは、どちらが落ちるか注目していましたが。
終了間際に、ドリームのキックインが直接ゴールインしたそうですが、ノーゴール判定。
これは、たぶん誰も触らないままゴールインしたからでしょうか?
入った瞬間、選手・サポーターは大喜びたったそうですが・・・
どちらにしろ、選手もサポーターもフットサルルールを覚えましょう。
結局どちらも得点を挙げることもなく3人制のPK対決へ。
ドリームが2人入れたのに対し、YJが2人はずしてしまい、ゲームオーバー
ドリームが辛くもトップリーグに残ったわけで。
YJとしては、やはり松原にたよりすぎか??他の選手の成長がほしいところ。
あと、GKが今回も素手だった見たいで・・・素手だとほんと怪我しますから・・・
こういうところでスタッフさんがサポートしてほしいです。
ドリームとしても、まだまだ練習して今度は1回戦突破できるように頑張ってほしいです。

勝戦

ついに来た決勝戦。今回はガッタスミスマガが挑戦したみたいです。

てな感じで、ガッタスが貫禄勝ち。
得点は、前半に柴田さんのキックインからGK時東がファンブル。そのままゴールしたみたいです。
後半も、吉澤・是永のホットラインからシュートチャンスも得点ならず。
いやな展開になりつつ、ミスマガのカウンターは押さえていたそうですが。
やはり、一本カウンターを通されてしまいますが、ガッタスGK紺野がファインセーブ
まぁ〜ここが一番危ない場面だったそうです。

今回の優勝者には

てな感じで、優勝したガッタスにはトロフィー&チーム強化費のほかに一人一人にメダルがあったそうです。
ちなみに、最後の会場1周の時にカン紺藤がハニーパイをしたそうですが・・・見たかった。

最後に・・・

「負けると悔しいけど、今日は勝ってもなんか悔しい…」と吉澤さんが言った事で
あちこちで、どういう意味だったのかいろいろと書いていますね。
私としては、会場の雰囲気を味わっていないのでなにもいえないのですが・・・
ただ、これから年間リーグをやっていく上での彼女なりの決意表明だったのかもしれません。
それは、ガッタスメンバーだけでなくほかのチームメンバーもそして見ているサポーターに対しても・・・
そして、これが大会としてレベルアップするためのキーポイントとなるのでは??