今日は休み・・・

モーニング娘。ファンクラブツアーその3

抽選会

ライブの前に恒例の抽選会があったのですが
ものの見事に、かすりもせず・・・ただただ傍観していました。
てか、娘。Tシャツをみて違う娘。のTシャツを着ている人が当たった時の
ブーイングはすさまじかった・・・・・・・・
たしか、藤本さんだったけ?のときはどんぴしゃで歓声が上がっていたような。

握手会

ライブが終わり、休憩のあといよいよ握手会が始まりました。
バス号車ごとで私は比較的後ろの方だったのでゆったり気分で待ちながら、前で握手している人たちをじっくり観察・・・
最初の人の握手のスピードが以上に速くいきなりのブーイングがすごかったですが。
全体的にはゆっくりだったと思いますよ。
隣の人も、握手会サーキットよりもゆっくりですよ。と言っていましたし。
たま〜に、おもろい人やファンに向かってアピールする人、
たしか娘。側の順番は加入の若い順だったようです。たぶん・・・
まぁ〜無難と言えば無難だったような。
けど、私的には5期6期で交互に入れてほしかったと思ったり。
今回は喋りより握手をしっかりしようと思いあまり何言ったか覚えていません・・・
一人一人ギリギリまでしっかり握手してもらいました。
けど、亀井絵里さんのときだけなんだか変な握手になってしまったのですが・・・
まぁ〜それはそれで良しとしましょう。

てな感じ

でイベントも終了しましたけど。
それ以上にたくさんのファンの方々に合えてほんと嬉しかったです。
いろんな話聞かせてもらいましたし。
まぁ〜それでも全体から考えるとほんの一部なんだけど。
こう行った交流が別の意味でサプライズなのかなと・・・ほんと毎年行っていて感じることです。
来年もあるならば、お金と休みが一致すればぜひ行ってみたいですね。
てか、他のFCツアーにも行きたくなってきたのですが・・・
どー見てもお金が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・