魂の抜け殻

モーニング娘。ファンクラブツアーその2

ゲーム大会

てな感じで、去年と同様1日目の夜にゲーム大会みたいなものがあったそうな
ええっと。今年は10ブロックにわかれてそれぞれ抽選で選ばれた娘。の応援を
けど、観客席を使った神経衰弱や観客がゲームしたりと
去年よりはバリエーションはあったのかな??

優勝はサプライズ

優勝は高橋さんだったみたいで、後ろの方で高橋さん&高橋さんを応援したブロックで
全体写真を撮ったそうな。
まぁ〜あとで、ブロックごとに娘。との全体写真を取ったわけですが・・・

最後は1列に

去年もあったのですが、バス号車ごとに退場するさいに1列になって
外に出てみると、娘。たちがズラッと並んで、その中の一人が
全員に写真たてをあげていました。
私は予想はしていたのでバス号車の先頭で行ったのですが
改めて見ると、驚きびっくりなわけでス。

2日目のライブ

2日目の夕方からライブがあったのですが。
今年は全員ソロで好きな曲が歌えると言う逆に娘。たちに喜ばれたのでは?なんて思っていますが。

セットリストは??

・・・・・・・・・誰が何を歌ったのかわすれちゃいました。
と、とりあえず、うそです。
知ってはいますが、ここでは公表なしと言うことで・・・
他の行った人のサイトに行けばあると思いますので。
ただ、さいこーだったのはたしかです。

ちなみに私はというと

1日目も2日目も後ろ・・・隅っこ・・・と言うとんでもなくへな猪口な席でした。
ま、まぁ〜その分ゆっくりと見れてよかったかなと。

ところで

ソロライブの音源が洩れているようですが・・・スタッフは何やっているのか・・・
というより、もう押さえるのは無理なんでしょうね。
大体録音機材もどんどん小型化してきてますし。
厳重に調べてもむずかしいものなのでしょうねェ〜〜〜
まぁ〜実際に聞かないと気がすまない私は全然関係のないことですがね。

明日の予定は

いよいよ握手会の感想です。
まぁ〜後ろの方だった私にとっては結構面白かったと思います。
なぜかって?それはまた明日にでも・・・

ディープインパクト

NHKは菊花賞翌週の10月29日の「NHKスペシャル」でディープインパクトを取り上げることを決定した。
てなニュースを見つけましたが。あのNHKスペシャルで1頭の競走馬を取り上げるなんて・・・
どんなないようになるのか楽しみです。

プレーオフ第1ステージ消滅???

パ・リーグの2・3位で争う第1ステージが消滅してしまう可能性が出てきたそうです。
ただいま首位のソフトバンクが84-43-22位のロッテが81-46-2
てな感じで、その差3ゲームさと言うことで
同率首位になる可能性が出てきたそうです。
そうなった場合は2・3位の第1ステージが消滅するらしいです。
まぁ〜どうなんでしょうね。首位争いも熾烈になり面白くなってきたわけですが。

一方のセ・リーグですが。

なんとか、中日が追っかけていますが・・・ほぼ阪神で決まりでしょうね。
あそこまで追い詰めていた中日ですが・・・
9月入って3勝11敗。一方阪神は、10勝2敗。
明らかに、勢いが違いますね。
昨日今日と直接対決は中日が制しているわけですが
どーしようもなく差が広がってしまいました・・・
まぁ〜阪神がずっこけない限り優勝は間違いないでしょうね。
そろそろセ・リーグにもプレーオフならぬ制度を作らないと。
パ・リーグに比べていまいち盛り上がりに欠けているような気がします。

FCツアーも終わって

とりあえず、やる気のピークがすぎた感がある今日この頃です。
仕事がままならねェ〜〜〜〜〜〜
まぁ〜これからは一時来年のためにお金をためる始末です。
ただ、遠征だけだったら言いのですが車検が待っているので・・・・・・
はぁ〜もっと給料上げてくれよ・・・・