あと2日・・・

私と今のモーニング娘。

今日で4日目。今日は第7・8回です。
残りのメンバーからあの方とあの方ですね。
誤字脱字があったらごめんなさい。

私と今のモーニング娘。第7回『確変フィーバー何連チャン??』

まえへまえへ

勝手にやっているわけではないパチンコで例えていますが・・・
私の中で今最もモーニング娘で成長していると思っている亀井絵里さん。
ほんと、個性の部分だけでなく歌もダンスも・・・
パフォーマンスと言う部分で言うと彼女が6期メンの3人の中では一番前へ出ている感じがします。

東京の箱入り娘。

当初はこんな印象しかなかった私です。
ごめんなさい・・・ほんと世間のことどのくらい知っているのかな?と。
幸の薄さではすごかったですからね。
まぁ〜それが、ハロモニコントで生かされるわけですが・・・

モーニング娘。さくら組

おとめ・さくらに分割されたとき、彼女だけさくら組でした。
けど、それが逆に彼女に先輩としゃべる機会を与えたり、
アドバイスをもらったりと良い影響を与えたのではないかと思います。

髪を短く切って・・・

たしか飯田さんの卒業ライブのときでしたかな??
髪の毛をばっさりショートに。そこから彼女の確変が始まったのかなと思います。
自分を変えたいと言う思いがショートヘアーにする決断をさせたのかなと思います。

亀井から亀井(キャメイ)へ

あとの活躍は見てのとおりです。今度は第2弾写真集も決まっていますしね。
言うまでもありません(笑)今もハロモニで中澤さんに鍛えられていますが。
その先に彼女はいったい何が見えるのか・・・
それが、今後彼女の確変を10連20連チャンとと続かせるキーポイントだと思いますね。

私と今のモーニング娘。第8回『いつまでもカワイイと言い続けて!!』

私ってカワイイ!?

道重さゆみさんにとって、かわいいとはいったい何なのでしょうか?
これも個性なのかな?と感じていますが。
こうやってずっと見ると、彼女はほんと天然だなと言う印象に勝手にたどり着いた私ですが。
紺野さんと似ている部分もあると思っていたのですが・・・
彼女の天然とちょっとわけが違うことも見ていてわかりました。

うさちゃんピース!!!

うさちゃんピースと言えばしげさん。
しげさんといえばうさちゃんピースというくらい定着した言葉なのですが。
これが彼女の成長につながっているのは言うまでもありません。
どういった経緯で生まれたのかは私は知りません。
けど、これを思いつく彼女は結構ひらめきの部分で
モー娘。ではずば抜けているのでは?なんて勝手に思っていますが。
ちなみに、私は恥ずかしさからか一度もやったことありません・・・

普通に成長

亀井さんや田中さんに比べると彼女の成長はゆっくりなのかもしれません。
けど、歌にしろダンスにしろ確実に成長しているのも事実です。
特にダンスは身長が伸びていることもありそれを生かしたダンスが
出来るようになってきていますね。
まぁ〜まだまだ課題も多いですがそれだけまだまだ成長できるってことなので
今の調子でがんばってほしいものです。
それがこれからのモーニング娘。の成長につながっていくように・・・

年をとってもいい続けて!!

彼女に対して一言いえるならば、これから年をとり大人な女性になっても
「私が一番かわいい!!」といい続けてほしいなと。
昔を振り返ったときにこんなこと言っていたんだ・・・
はずかしぃ〜〜とは思わないで、今でもそう思っていますよ!!
くらいなことが言えるような大物になってほしいですね。

亀井さんと道重さん

私からいえばある意味、かつての辻加護みたいな存在です。最近はほんと前へ出てきますね。
まだ主にハロモニの話かもしれませんが・・・
こういった存在がモーニング娘。の活性化につながるんだなと思っています。
この2人は他の番組でももっともっと前へ出てきてほしいですね。
明日はいよいよ最終回。あの方とあの方ですね。

ガッタス次戦決定!!

てなわけで、ガッタス公式HPから発表があったわけですが。
10月20日に駒沢体育館であるみたいです。

出場チーム

出場チーム

リザーブチーム

試合形式など

完全トーナメント形式らしいです。今回は公開抽選も会場でするみたいですし、1回戦から強豪チーム同士の戦いもあるわけです。
ちなみに、リザーブチームは試合するだけなのでしょうか?
今ちょうど8チームなので逆にリザーブからも出場できるのなら逆にややこしくなりますね。
リザーブは会場時間帯に試合するみたいですから、本選だけで考えると
8チームトーナメントで行けば3位決定戦も含めて8試合。
それだけでいくのなら、時間的にも余裕になり試合時間が10分ハーフくらいになると思われますが。
とりあえず、大会名が表示されていないので取り急ぎ決定したことを載せていると
まだ、なにかしら変更もありうるので、今後を見守りましょう。
ちなみに、私はその時期は仕事で忙しくなりそうなので、無理でしょう・・・
それでもチケットは確保しますけどね。
 ↑フジテレビ739カップ1・2回とも行っていないので意味なしチケットあるのよ(泣)

ガッタス

相変わらず、皆さんコンサートの真っ最中の中での大会なのですが、今回は木曜日ということで
月曜日や火曜日よりはまだましかなと思っていますが。
とりあえず、時間はありますから紺野さんも藤本さんもそれ以外の皆さんもそうですが、皆さん十分故障の回復を待って練習に励んでほしいですね。
今回は最近のリーグ戦形式とは違ってトーナメント形式なので、ほんとの意味で一発勝負。
負けは一度も許されないのですから。