明日・・・

いよいよ出発

なんだけど、今日休みが決まる私にとってはいまだに違う意味でドキドキしています。
眠れねぇ〜〜〜まだ今日になって1時間しか経ってないのに眠れないので書いています。
行けるかどうかは明日の日記に書く予定です。
行けるのか?お見送りか?????っとそのまえに。
今日で最後になった私と今のモーニング娘。今日はあの方とあの方。そしてまとめです。

私と今のモーニング娘。第9回『間違いなくモーニング娘。を背負っていく存在に』

元気いっぱいな博多っ娘。

実は言うと、彼女が決まったときやった!!と思いましたね。九州初のモーニング娘。田中れいなさん。どうも九州とは縁がないなぁ〜と勝手に思っていた矢先でしたからうれしかったですね。どうも6期オーディションは実際に見れていない私なので最初の印象はなかったのも事実ですが。いまの彼女たちを見ていると6期オーディションを見る必要性は前ほど感じなくなったのも事実です。

博多弁連発!!

入って時がたてばたつほど博多弁連発にある意味驚きを感じています。こういった地方の言葉を惜しまなくしゃべる彼女はある意味新風を起こしていると思います。これもひとつの個性であり彼女の最大の武器なのかな。

九州での人気

福岡の凱旋コンサートには毎回行くようにしているんですが、彼女の人気がすごいですね。まぁ〜全国から集まっている人もいるのですが、福岡県内から来ている人もいるようで立見席で見る人も・・・九州内で立見席というのはなかなかないので地方から来ている私にとっては彼女の影響が少なからずあることにすごいと思います。

まだまだ発展途上

彼女は歌やダンスの部分で言えばほかの同期メンバーに比べると成長しているなと感じています。モーニング娘。内でも重要パートやソロパートがこれからも増えていくでしょう。けど、私にとってはまだまだ発展途上。彼女にはまだまだ上を目指してほしいですね

私と今のモーニング娘。第10回『それいけっ!!ミラクル娘。』

ラクルミラクル〜♪

ラクル天然に合格した新潟県出身・久住小春さん。ここんところ見ていると何事にも挑戦して結構器用な感じでこなしているなという印象を受けます。まぁ〜一人ということで教育係をつけたのではという勝手な考えを持っている私なのですが、彼女についてはまだまだじっくりと見ていきたいなと思っています。

確実に化学反応は始まっている

まだまだ入ってきたばかりで書くことも少ないのですが、確実に教育係の道重さんとの化学反応は始まっていると思います。これからも、他メンバーとのふれあいで彼女の成長は促進されると思いますが、まずは彼女の成長。それにともない道重さんがどう成長するか期待して見守ってみたいと思います。

私と今のモーニング娘。最終回『間違いなくゴロッキーズ!!』

これからが勝負!(ゴッキーズ)

前回・今回と5期メンバーにソロを歌わせている傾向から5期が中心を担っていくというような系図になっていると思います。全員にソロや重要なパートをを歌わせることによってもっと責任を感じてほしいのかなと。間違いなく彼女たちがこれからのモーニング娘。を作っていくわけですからね。

ソロでもやっていける安定感を(ロッキーズ)

6期3人は安定感の部分で言えばまだまだ成長してほしいなという感じはします。歌の部分でもダンスの部分でも。いま個性の部分では十分発揮しつつあると思いますのでそれにともなうように成長していけばいいのではないかと思います。

ゴロッキーズでの化学反応を(ゴロッキーズ)

5期メンにもいえると思いますが、化学反応の部分で言えば同期同士の化学反応は十分あると思いますが、ゴロッキでの化学反応がもっと見てみたいなという願望はあります。結局新生モーニング娘。はゴロッキ中心になるわけですからそういった部分がほしいなと思いますね。

4人で新ユニット?(ゴロッキーズ)

せっかくゲストなしの単独でコンサートしているのだから、せっかくならタンポポプッチモニみたいな活動を復活させてもいいのではと。そんな感じで言うと勝手な提案ですが5期メンバーで新ユニットを作っても面白いのかなと思っています。また6期の3人とごちゃ混ぜにしてもいいですし。久住さんも加えてもいいですし。新生モーニング娘。になって来年あたり何かしらそういう行動を起こしてもいいのでは??けど、これだけハロプロがでかくなると難しいのかなぁ〜

田中さんと久住さん

田中さんは、九州出身なので頑張ってほしいですね。
久住さんともども、まだ発展途上ですが確実に成長していますから。
ゆくゆくはモーニング娘。を背負っていくことになるでしょう。
先はまだ長いですからあせらず頑張ってほしいものです。

てなかんじに

勝手に書きまくった1週間でした。ここまで書いたんだから、明日は休みもらえるよね???
っと勝手に思っている今日この頃。その前に寝ないと・・・けど眠れねぇ〜〜

ガッタス

ガッタス公式HPで正式に後藤真希さんと川島幸さんがチームを離れることになったそうですね。
ん〜〜私としては残念ですけど。まぁ〜発表があっただけでもよかったと思いますよ。

ソロって・・・

松浦さんのときもそうでしたが、ソロってやはり難しい部分があるのでしょうね。
ソロということで仕事の部分でなんとも出来ないのでしょうね。

これって・・・

ところで、これで正式メンバーは11人ですか。
あきらかに人数不足ですね。いろんな意味で大変になりそうですが・・・
誰か増員メンバーとかサプライズはないのでしょうか?
ユースメンバーから昇格してもいいと思いますが、中学生なので練習に参加できなそうですし
誰か新たに入るとか、復活する・・・というのも難しいでしょうね。
とりあえず、11人でやっていくのでしょうか??
ちょっと心配です。