あと3日・・・

今日もやります私と今のモーニング娘。

今日は第5回と6回です。あの方とあの方でございます。
毎回言っておりますが、誤字脱字があったらごめんなさい。

私と今のモーニング娘。第5回『常にそこにはライバルがいる』

優等生と言うイメージ

なんでも器用にこなせる娘。・・・小川真琴さんに対してのイメージを最初持っていた私です。彼女には悪いのですがほんとに最初はなんでモーニング娘。入れたのかな?と一番感じていましたが、それは私の間違いだと思いました。ほんと、彼女に対してのイメージはぜんぜん変わりましたよ。

はじけた瞬間が始まり

歌やダンスの部分は成長していたのに、それ以上に個性の部分で遅れをとっていたと勝手に解釈する彼女ですが。やはりテレ東のハロモニがすべてだったのかな?と思います。いろんなことに挑戦することによりこれまでのイメージが変わることができた。それが、ピーマコ小川であったり、ハロモニコントのいろいろな役柄なのではないかと思うし、それを楽しんで演じている彼女がほんとの彼女なのかなと思いました。

そこにはライバルがいる

常に、オーディションのころから小川さんと高橋さんはライバル関係としていい関係を気づいていると思います。歌の部分でもダンスの部分でも。ライバルがいると言うことはお互い切磋琢磨に成長を競い合うと言う部分で。これまでも、今も、そしてこれからもこの関係は続けていってほしいなと思います。それがモーニング娘。全体に伝わり、成長するみたいな・・・・
そして、ソロするにしろ新ユニットにしろ高橋さんと同じ境遇でいてほしいなと思っていますが。たとえば新ユニット「愛と真琴」でW(ダブルユー)に対抗させるとか??

気が付いたことが。

小川さんのを書いているときに「モーニング娘。×つんく♂」の1と2を読み返していたんですが。なぜかというと1のほうに「もうちょい先に大きなチャンスがある」と書いてあったのを思い出したんですよね。そうやってみると、つんく♂氏は最初から気づいていたんだなぁ〜と思うとつんく♂氏はすばらしいと勝手に思ったりもしていますが。
そーいえば、2のほうに載っていた「まだまだですよ。このコの本領発揮はおそらく、もっと大人になってからですよ。」ってのはどういう意味なのでしょうか?つんく♂氏いわく、まだまだ化ける部分もあるのでしょうね。

私と今のモーニング娘。第6回『常に世界最強で最高のモー娘。ファンとして』

モーニング娘。にあこがれて

当期の娘。と現在の娘。大きな違いと言えばやはりソロにあこがれてオーデションを受けたのと、モーニング娘。にあこがれて受けたとの違いだと思います。特に新垣理沙さんは根っからのモーニング娘。ファン。外から見るのと実際入ってみるのとではぜんぜん違うことに驚きはあったと思います。けど、それを越えて行けている彼女はほんとのモーニング娘。ファンなのだなと感じています。

「眉毛ビーム」とおでコ

当初彼女のMCは眉毛ビームでした。けど、それが彼女を勇気付けていたのかな?と勝手に思っていますね。ほんとなら、髪型も入ってからおでコから変えてもよかったのかなと。けど、アイドルグループにとって髪形が似ることは致命的です。特にあのころ多くなったいたモーニング娘。は・・・
それも、卒業メンバーが多くなっていく中で、前髪を下ろしたときの印象はすごかったですよ。同じ新垣さんでも別人に思えましたからね。

ガキさん

ナイナイの岡村さんが言いだしっぺですが。これは、総監督の片岡氏が入れ込んだのか、岡村さんが独自に考えたのかはわかりませんが、確実にいい印象になったのではないかと思います。あとは、期末テストのときの奇跡的な発言ですね。
あの順位発表の場面。山場を迎える場面で岡村さんにはなるべく笑わないようにと指示を出していると勝手に思っています。私だったらそうしていますし。
しかし、新垣さんの「自分には全然関係ないじゃん」発言が思わず岡村さんもしゃべっている途中で噴出し笑いをしてしまったわけです。
なぜ、めちゃイケが最近良いのかと思うのは作りこむ笑い+奇跡的な笑いがうまくマッチしているからだと思います。
それがまさに、運動会のときの「めちゃイケのどんなお笑いのレールにものらないガキさん」と言うほめ言葉がものわたっていますね。

いつまでも、いつまでも・・・

彼女にはいつまでもモーニング娘。ファンとしていてほしいですね。そしてモーニング娘。から卒業してもハロプロ全体にそして世間にこういったすばらしいグループがあるんだよと伝えていってほしいですね。

小川さんに新垣さん

ここんところ5期メンバーはほんと責任と言う部分で成長しましたよね。
今までの成長とはなにか違っていると思っているのは私だけでしょうか・・・
特にこの2人はこれから爆発的な成長が見られるかも??
っと勝手に言ってみたりもして。
あとは、6・7期メンバーですな。まぁ〜期待しないでまっちょれ。

巨人監督はいったい??

星野さんが表明してからまた一気に巨人監督問題が浮上していますね。
あの・・・まだ優勝決定していないんですから、もうちょっとそっちの方の話題を取り上げても・・・なんてことを言ってみたりもして。

小泉劇場終幕まであと1年??

衆議院選挙。あの各テレビ局の出口調査を見たときはほんとに驚きましたね。
まさかとは思っていたのですが、結局与党で300オーバーと言う歴史的大勝利に終わったわけですが。民主党は大変でしょうね。誰を党首に選ぶのか。

わかりやすい選択選挙

ところで、今回は若者の投票率がアップしていたみたいですね。いい傾向です。これが今後も続いてほしいです。これも郵政YESかNOという、わかりやすい選択選挙が影響しているみたいですね。

郵政民有化法案

衆議院で2/3以上の議席を獲得したと言うことで、今度は参議院が今まで反対票を投じていた議員が相次いで賛成票に回る発言をしているそうですね。もう自民党とすればそれでも反対するならどうぞしてください状態ですね。それをした時点で自民党にいられなくなるかもしれないし。

あと3日・・・

とりあえず、休みが決まってない状態で毎日働いていますが・・・ど〜なるんでしょ????