あと4日後・・・

今日は前回に引き続き、私と今のモーニング娘。の第3回・4回を
あの方とあの方です。
まぁ〜これからのモーニング娘。のいろんな意味で中核をになっていくであろう2人ですね。
チェックはしていますが、誤字脱字があったらすみません。

私と今のモーニング娘。第3回『モーニング娘。エース』

福井弁全開

高橋愛さんが最初加入したときのなまりはすごかった。最近はテレビなどを通じて標準語をしゃべる地方の子が増えていると聞いたことがあったので・・・しかも福井弁はあまり聞いたことなかったのでその部分で言えば新鮮でしたね。
つんく♂氏が「なまりを直さないでほしい」と言っていたのもわかります。

歌の課題そして期待

彼女は宝塚に入りたくてクラシック・バレェに合唱部としていたのですが、逆にそれがモーニング娘。に入ってから苦労することになるのですが。しかし、彼女にはいつも他の同期メンバーより1段上のの歌の課題を与えていたと思います。しかし、そのつんく♂氏の課題にも次々とこなして、それが直接成長させているんだなと思います。

卒業=>成長

最近の曲は高橋さんのソロパートが多いですが、それも先輩たちの卒業がもろに影響しているんだなと感じています。先輩たちがいるときはどこか遠慮がちな部分も会ったともいますが、卒業していくうちに積極性が増したのかなと思います。それが、今の彼女のとどまることない成長になっているのかな?

モーニング娘。の中心人物として

これは5期メンバー全員に言えることですが、これからはモーニング娘。の中心人物として前へ前へ出てきてほしいと思っています。これまで以上に。
高橋さんは特に歌の部分で。歌うことにより彼女は成長するんだなと思っていますし。
ソロでもいけるし、ユニット組んでもいけるぞ!ってとこまで成長していってほしいです。
あと、個人的希望でマシューの「なまり亭」には是非出てほしいかなと・・・・

私と今のモーニング娘。第4回『食い道楽な努力娘。』

食い道楽な努力娘。

最近私は紺野あさ美さんに勝手にこのような例えをしています。
食い道楽・・・うまいもの、珍しいものを味わい食べる道楽。また、そのような道楽を持っている人。
道楽・・・本職以外の趣味。また、それを楽しむこと。
てな感じで国語辞典で調べてみましたが。これは私の中で決して悪い意味で言っているわけではありません。すばらしいことだと思います。

努力娘。

5期最終オーデションでつけられた彼女の例えは「赤点娘。」歌・ダンスともに赤点。それでもつんく♂氏は「曲のヒントをくれそうな予感」「それがロックやん」と言うことで受かった彼女ですが。そこからの努力は目に見えてすごかったですね。怪我とかもあったけど。当時のテレビ出演を見ていると彼女がもっとも前へ前へ出ていたのではないかと思います。そしてそれがモーニング娘。なんだなと感じてましたね。

努力娘。だけでは成長しにくい部分もあるが

ある程度成長したときいっとき成長が鈍化していた時期があったと勝手に思っています。彼女はどの方向を目指すか・・・個性の部分で遅れをとっていたと思います。
しかし、2003年のめちゃ×2いけてる内の岡女企画「期末テスト」や「運動会」で彼女が変わったのかなと。これらのガチンコ企画により彼女の才色兼備が発揮されたのではないかと思います。

今では何かと食べ物の話題

最近の彼女はガッタスもそうですが、何かと食べ物の話題が増えているのですが、それが紺野さんの現在の進む方向なんだなと思います。人とは違うことをする。それがグループ内で個性を発揮する最大の武器。それが食べ物なんだなと思います。そしてそれが彼女の「ロック」な部分なのかもしれません。

モーニング娘。そしてハロプロを支える人に

彼女はガッタスでもゴレイロを務めて、写真集も連続トップバッターだったこともあり、成長部分で言えば今のままでいいと思います。そして、いずれモーニング娘。にしろ卒業して新ユニットを作るにしろソロ活動するにしろ彼女には後ろからハロプロを支える人、いわゆる縁の下の力持ちみたいな存在になってもらいたいなと勝手に思っています。
そして、常に『食い道楽な努力娘。』として・・・

高橋さんに紺野さん

この二人はなんとなく違った方向を進んでいるのかなと思いますね。一人は新生モー娘。のエースとして前へ押し出し、もう一人は後方支援ながらも自分の地場は確実に広げているみたいな。けど、どっちも正しい方向だし、その効果がもっと現れてくるとモーニング娘。全体に直接つながると思っています。
さっ、明日は・・・多分あの2人です。

こいつはびっくり

Berryz工房のメンバーの石村舞波さんがBerryz工房コンサートツアー最終日を最後に、Berryz工房ハロー!プロジェクトを卒業することになったそうです。
今後は学業に専念するみたいですが・・・・急な展開ですね。
まぁ〜キッズも中学生組が多くなって考え方も変わる人も出てくるでしょうね。
今後もこういった学業専念の卒業が増えていくのでしょうか??

決戦の週に入りました。

今週末はいよいよモーニング娘。FCツアーIN香港なわけですが。
私はまだ、当選が出ていません・・・・最悪前日に当落が判明するのかと。
ギリギリの線で調整はしているのですが。いかんせん休日が・・・・・
今週末、私は笑っているか、泣いているか・・・
答えは誰も知らない。
ひとつ言えることは、決まったとしても1日で全部準備しなければならないこと。たいへんだぁ〜こりゃ。