今日から

前々から言っていた私の思うモーニング娘。を数回にわたって勝手に書いてみたいと思います。
勝手に書くので自分でも何かいているのかわからなくなるので・・・
誤字・脱字は許してくださいね。
初回ということで誰からでもよかったのですが、昨日がハロプロが「フットサル宣言」をした日だそうです。てなわけで、まずはこの方たちから。

私と今のモーニング娘。第1回『リーダーとしての自覚と成長』

いまや、ガッタスのキャプテンだけではなくモーニング娘。のリーダーとしても定着しつつある吉澤ひとみさんであります。けど、私はリーダーは絶対しないなと思っていました。ガッタスができるまでは・・・

フットサル宣言

もう2年前になるんですね。2003年9月、日本サッカー協会女子サッカー普及のためハロプロに要請していたわけです。
松浦亜弥さんが「Vamos Jogar Futsal!」と宣言して始まったフットサル企画なのですが、その日吉澤さんはいませんでした。まぁ仕事でいなかったと思いますが。
けど、やっていくうちにいつのまにか中心に吉澤さんがいたんですね。
選抜メンバーも決まり、練習してHPSF2003にて失点は多かったものの東京では得点も挙げ大盛況に終わったわけです。

まさか続くとは

私は、そこでフットサル企画は終了かと思いました。しかし翌年本格的に活動を始めたのでした。私はこりゃはまったな。と思いました。やはり日常ない部活という意識でスポーツにフットサルにのめり込んだのだなと思いました。そして彼女が一番はまっているのも見ていてわかりました。そして、彼女はそこから爆発的な成長を見せてくれたと思います。

2年間の間

ガッタスにもいろいろとありました。本格的になるにつれ練習に来れずメンバーを離れる人も出てきました。また、オーディションで入ってきた人もいました。しかし、ガッタスの中心にはいつも彼女がいました。他の事務所もフットサルに取り組むなどガッタスを取り巻く環境はよくなっています。

モーニング娘。リーダー

モーニング娘。でも2年間の間にいろいろとありました。次々に卒業していくメンバーたち。特に同期の辻さん・加護さん・石川さんの卒業。サブリーダーになったとたん矢口さんの卒業。突然やってきたリーダー。しかし、モーニング娘。は崩れませんでした。逆に結束力で行けば今まで以上によくなったともいます。それも彼女がガッタスキャプテンで成長した統率力がものを言わしていると思います。

2足のわらじ

いまや、2つのグループを率いている彼女。精神的には相当な量を消費していると思います。悩むこともあると思います。しかし、それさえ跳ね除け楽しんでいる彼女はすばらしいと思います。

フットサルからもう一歩先へ・・・

私の個人的希望として吉澤さんはもっといろんなスポーツを見てほしいですね。そして、卒業したらスポーツライターとかスポーツキャスターなんかやり始めるともっと成長すると思いますね。もちろんガッタスもね。芸能人フットサルがどこまで続くかわかりませんが、その中心には常に彼女がいてほしいですね。

私と今のモーニング娘。第2回『輪の中で育つハロプロのエース』

突然の出来事

こればかりは予測できなかったでした。紅白まで出場して翌年にはモーニング娘。加入・・・ハロプロのエース級といわれている(と勝手に私が思っている)藤本美貴さんに何をしてほしかったのか。そのときはまだわかりませんでした。最近になって私的にわかったような気がします。

ソロで出発

彼女はオーディションに落ちたのですが、復活組としてレッスンを続けていました。そして、ソロとしてデビュー。そのときの印象はすごいやつが現れたなと思いました。
彼女はメキメキと実力をつけていき、ソロコンサートをするまでソロとして充実した毎日を送っていたわけですが、紅白出場した後、突如モーニング娘。加入となり私を含め?が付いていたのではないかと思います。

モーニング娘。藤本美貴

時が過ぎるにつれ変わっていったなという印象はあります。ソロでは気の抜けない状態が続いていましたが、グループに入ることによって気が抜けることを覚え、グループとしての成長を見せたなと思います。彼女のメンバーへの突っ込みが成長の証だと思います。ソロだとなかなかできませんからね。

ガッタス藤本美貴

彼女が加入したのはフットサル宣言した翌年。しかし、彼女はいろんな表情を見せてくれながら成長しています。ガッタスにいるときの表情が本当のミキティなのかな?と私は思ったりもしていますが。けど、彼女なしではここまでチームとしてよくならなかったと思います。それだけ副キャプテン・モーニング娘。サブリーダーとして統率力も成長しているのかなと思います。これはソロでは成長しにくい部分ですからね。

ソロの藤本美貴

今年の春紺からミキティのソロがありますが、歌を聴いていてあっ!違うな。と私は感じることができます。そして、ソロ解禁の日も近いのかなとも思っています。そして、モーニング娘。を卒業したら彼女のソロコンサートに行ってみたいなと思います。あのコンサート以上に良いコンサートになるのは間違いないですからね。

これから引っ張る2人

モーニング娘。にしろガッタスにしろ吉澤さん藤本さんがこれからしばらく引っ張っていくのですが、問題ないですね。新生モーニング娘。としてどういう活躍を見せるのか、楽しみです。もちろんガッタスもね。
明日は誰にしようかな。とりあえず今日全メンバー書き終える予定。

星野さんは阪神続投??

今日表明すると言っていた星野阪神SDですが、来期も阪神に残留するということらしいですね。
ちょっと巨人監督も見てみたかったのですが、やはり星野さんはいつまでも打倒巨人でいてほしいですね。
さぁ〜これで次期監督が誰になるか一気に動き始めますよ。
私としては原さんに戻ってきてほしいところですが・・・いかがでしょ???


投票確定できない??

いよいよ、明日に迫った衆議院解散選挙ですが。思わぬ影響を及ぼしそうです。
台風14号による被害が道路寸断により、投票所まで投票箱を持っていけないとか
投票券を浸水などで紛失した人。投票女自体を買えなければ行けなくなった所など
いま、候補者とは違った所で忙しいらしいです。
それ以上に、台風15号により沖縄を中心とした地域は当日に投票が出来なくなる状況になりつつあるらしいです。
公職選挙法によると台風などの災害で有権者が投票できない場合、投票を延期ができると定めているらしく、延期も検討しているらしいですが。
そうなると、当日に沖縄の小選挙区はともかく九州ブロックの比例代表も確定票がでない事態になってしまうわけです。
そうなった場合、どうなるんでしょう?????

ジダン長期離脱にフランス赤信号??

レアルがジダンの故障のための長期間離脱を発表したそうです。
ジダンが代表復帰によりようやく上位に追いつきこれからだと言う時の離脱。
2位にはいればプレーオフもあるみたいですが、そこにも入れなくなる可能性も。
まぁ〜ジダンが去ったあとのフランス代表はいまいちでしたからね。
今こそ結束力を高めてW杯をつかんでほしいですね。

明日は投票日です

みなさん投票しに行きましょう。ちなみに、私は期日前投票でしてきました。
ところで、選挙番組って結構楽しみなんですよね。全局同じ番組内容ですからね。
各テレビ局がどんな内容・作戦で来るのか・・・
ここにもうひとつの戦いがあるわけです。