たいふぅふぅ〜〜

台風には十分気を付けましょう

今回の台風は実に速度が遅かった。とりあえず、身の回りの被害は最小限でしたが。
太平洋側の陸地は大打撃でしたね。しかも、風邪よりも雨の部分で。
とあるところでは950ミリも降ったらしいです。
川が氾濫したり、土砂崩れが起こったりと被害がすごいです。
ん〜〜恐るべし台風。
しかし、四国のダム貯水率は軒並み100%回復らしいでして、水不足の部分で言えばよかったのかなと思いますけど。
ちなみに、日本の降水量の35%くらいは台風による雨らしいですね。
まぁ〜今月はまだ台風の季節ですから、十分気をつけてください・・・

何か書きたいのですが・・・

台風とかで疲れたので。今日は寝不足なのです。
おやすみなさい・・・・・・・・・