次のステージへ

すかいらーくグループ冒険王リーグ

無事全日程終了!!

はい、今日決勝Tが行われました。1ヶ月と言う長期にわたって行われましたが無事終了できてよかったです。
まずは結果からです。

準決勝・決勝結果

第1試合 CHOOP 0 3−2(PK) 0 XANADU loves NHC
第2試合 Carezza 0 − 1 Gatas Brilhantes H.P.
3位決定戦 Carezza 0 − 1 XANADU loves NHC
勝戦 CHOOP 2 − 0 Gatas Brilhantes H.P.
最終順位は
優勝 CHOOP
2位 Gatas Brilhantes H.P.
3位 XANADU loves NHC
4位 Carezza
と言う感じになったそうです。

優勝はCHOOP

初優勝です。おめでとうございます。やはり、今大会からいうとCHOOPが強かったですね。
特に決勝戦ガッタスに対して先制はするけどずっと追いつかれていましたしね。
今回は守備も安定していてガッタスに零封という結果で優勝したわけです。
これまでは3強の3番手と言うことでいつも3位に終わっていたCHOOP
初めて優勝した気分はいいものだと思います。
この感動を忘れずにこれからも続けていってほしいですね。

Gatasは準優勝

まずは、残念。と言っておきます。状況を把握するのに周りのサイトを見るので必死な私ですが・・・
GK紺野さんの故障はやはり回復せずドクターストップになったのでしょうね。
GK辻さんも仕事でいないことから、今日は是永さんがゴレイロを勤めていたそうです。
サイトを見る限りキャッチングなどは出来ていたそうですが、やはりゴレイロとしての経験不足が決勝の2失点につながったらしいですね。
まぁ〜これはしょうがないでしょ。決勝Tに居ること自体奇跡なわけですし。
負けて、次につながるための課題が出てきたことはいいことです。
まずは、体調を整えてしっかり次を見据えることが大切です。

3位XANADU、4位Carezza

3位のXANADU。おめでとうございます。あれだけ、初勝利が出来ずに1年たってしまったチームナわけですが。まさか、3位になろうとは。西尾マネージャーも喜んでいるでしょうね。
去年のGatasを思い出します。これからは、初優勝にむけて頑張ってほしいです。
4位Carezza。ん〜〜〜リーグ戦の結果を見る限りじゃ成長していたと思っていたのですが・・・
あちこちのサイトを見る限り予想以上に小島さんの動きが悪かったみたいですね。
やはり、日曜日の風邪が影響していたのでしょうか??
それ以上にそれで3位決定戦でも負けたのも、実力以上にGatasに負けたことからメンタル面でも悪い部分が出てしまったのではないかと思います。
前キャプテン河辺さんの引退、現キャプテン小島さんの体調不良・・・これが決勝に入って悪い方向にいってしまったと思います。
とりあえず、今後は個人と言うよりチームとしてのメンタル面強化が必要なのかな?と思いました。

次のステージへ

この1年間ほんと選手としても成長しているし、各チームレベルも上がってきているし、大会自体も質がよくなってきていると思います。
そして、これから1年がほんと正念場かなと思います。こうやって実力が拮抗している中でどういった舞台を与えてくれるのか?
そして、次に行きつく先は都大会になると思います。
各チームのサポーターも増えつつあり大会も毎回ごとに盛り上がりを見せつつあります。

そして、次のステージへ・・・

ねむたい・・・

何でこんな時間になったのでしょうか・・・あちこちサイトを見ていたら、見事に時間だけがすぎていく状況。
あと、回線速度が速ければもっと早くページが見れるのに・・・・・
会場の熱気とは裏腹に家のパソコンの前で愚痴だらけの今日一日でした。