それぞれの思い

CHOOPの願い「お台場冒険王リーグ」

終戦の意味

はい、各サイトで言われているのでもういいかと思うけど、私も少し触れてみようかなと。
三宅祥子さんのプログCHOOP公式ページにて、グループリーグの結果や感想などが書かれていますが、その中で「最終戦のスタメン」にも触れています。

CHOOPの歴史

いわゆるいまではガッタス・カレッツアに並ぶ強豪として知られるCHOOPですが、このチームになったのはまだ今年になってからですね。去年のお台場カップは「アンマリアトーレ」「HbG」と言う2チームで出場していました。しかし、それよりもまだ前に全身となるチームがあったのです。

「L.A.ANGEL」

「L.A.ANGEL」と言うチームを知っていた方は少ないと思います。ちなみに、私はチーム名だけは知っていました。そこから、メンバーが入れ替わって現在のCHOOPになったんだそうです。
そして、そこに最初から在籍していた5人が今回ガッタスとの最終戦に出てきたスタメンメンバーだそうです。
うん。そうやって聞くと言い話じゃないですか?やはり、それぞれのチーム後とに歴史があるんですね。
まぁ〜それでいけば、今度放送されるすかいらーくグループカップでもガッタスとカレッツアの決勝戦は是永さんが出場しなかった(故障もあったけど)こともある意味同じようなことじゃないかと思います。

ネットの力

ほんと、こんなことってプログで言わなければわからないことも多いと思います。
これもネットの力なのかなぁ〜とつくづく感じてしまう今日この頃です。

これもエンターティメント

ちなみに、昨日は欽ちゃん球団である「茨城ゴールデンゴールズ」の試合を見に行きました。
試合もそうですが、欽ちゃんがマイクを持って時には解説したり・選手や審判まで面白おかしくいじったりしていました。とても楽しかったです。
こうやって見てみると、女子芸能人フットサルと同じような意図として捉えることも出来るのではないかなと思います。
こうやって芸能人が絡むことによって試合のパフォーマンスとは別のパフォーマンスが勉強できて良いのではないかと思います。
やはり、フットサルにしろ野球にしろ試合を見せるではなく、魅せる試合を時代は求めているのかなと思ってしまいました。
ちなみに、昨日は一万人近く来ていたそうです。

ディナーショー録音発覚でFCから厳重警告

ハロプロ公式ページにて警告が出されていました。ほんと残念なことです。
ディナーショーとかは、人数も少ないですしその中に警備員とか配置されると逆に雰囲気を壊すので配置していないようでしたが。
たくさんの落選者がいるのに対してこういった目的でイベントに参加してほしくないですね。
ほんと落選者やファン会員に対して失礼ですね。
主催者としてもチェックを厳しくしたりなにかしら対応するとは思いますが。

強はここまで

弱ではありません(笑)
ちなみに、今日はい落選です。違いますイラク戦です・・・