明後日です

Gatas Brilhantes H.P.お台場冒険王リーグ」

今日は公開練習

だったらしいです。すっかり忘れてた・・・
どんな練習をしたのでしょうね。まぁ〜夜になれば他のサイトを見ればわかることですが。
とりあえず、ボールクリアランスの練習をしていたということは聞きました。

週末の展開

順位のおさらい。
1位 CHOOP 16 +3
2位 ASAI RED ROSE 15 +5
3位 FANTASISTA 14 +5
4位 Gatas Brilhantes H.P. 10 +1
5位 四谷クローバーズ 2 -14
次に、週末は第5節から第8節のガッタスが戦う順番ですが、
8月13日(第5・6節)
ASAI RED ROSECHOOP→FANTASISTA→四谷クローバーズ
8月14日(第7・8節)
四谷クローバーズ→FANTASISTA→ASAI RED ROSECHOOP
となっているみたいです。
とりあえず、勝ち点で行けば2位との差でも5点と言うことで
1勝1敗じゃ行けないわけです。
とりあえず、CHOOP/ASAI/FANTAのうち2チームに対して2勝でいかないと厳しくなります。
まぁ〜上位陣が拮抗している&四谷が試合に慣れてきたと言う事で、引き分け試合が大きく左右されてきます。
まずは、土曜日でトップの勝ち点を取ることを目標に頑張っていってほしいです。

勝手な理想論

ガッタスCHOOPが3勝1分けでいけば。FANTAが2勝2敗・ASAIが1勝3敗・四谷が4敗な感じになって
1位 CHOOP 26
2位 Gatas 20
2位 FANTASISTA 20
4位 ASAI RED ROSE 18
5位 四谷クローバーズ 2
こんな感じで最終日を迎えてほしいのですが・・・
もっと欲深く考えると
ガッタスが全勝して、CHOOP/ASAI/FANTAがそれぞれ1勝2分け1敗、四谷が4敗の場合
1位 Gatas 22
2位 CHOOP 21
3位 ASAI RED ROSE 20
4位 FANTASISTA 19
5位 四谷クローバーズ 2
てな感じでしょうか・・・てかまずありえない展開ですが・・・しゅみません。

結論

まったくな結論だらけですが・・・まず3日目で首位との差を3点以内に収めたいですね。
難しいとは思いますが、体調が戻っていれば出来ないこともないと思います。
あとは、四谷戦でどのくらいの引き分け試合が出てくるか・・・初日でガッタスと2日目ではFANTAと引き分けたわけですが。これらの結果から3・4日目もある程度の引き分け試合は予想されてきます。
とりあえず、四谷には2連勝必須と言うことですね。
私としては攻撃・守備とも前節以上の結果(8得点7失点)は残してほしいですね。
とりあえず、攻撃は吉澤・藤本・石川がまだ0点?と言うことで彼女たちの得点が増えれば全体的な点数も増えると思います。
守備はとりあえず、ボールクリアランスで相手にカットされないこと。あとはミドルシュート警戒、GKが弾いたボールはコートも狭くて相手も詰めてくることもあるのでまず誰か触る・出す。
どっちも出来ないことではないと思います。

がんばれ!!

まぁ〜決勝進出は厳しいですが、そういう厳しい展開こそ楽しむべきだと思います。
周りもどんどん実力をつけてきている。これはいいことです。
相手が強くなることでガッタスも負けることも多くなってくるでしょう。
けど、それも勝ち負けがつくスポーツなんだなと思っていけば次につながるでしょうね。
まず、サポーターとしてはしっかり応援すること。
そして、ガッタスが負けても相手チームや審判に対して野次やブーイングはしないでほしいですね。
これは、全チームのサポーターに言えることですけどね。
まっ、暑い中ずっと行って見ている人や初めて行く人もみんな暑さ対策だけはしっかりして見てくださいね。

それでは

次書くときは、見事に逆転進出の話題が書けますように。