体調を整えて・・・

ガッタス。冒険王リーグ

まずは昨日までの成績

各サイトで公表されていますが、自分の確認のため・・・
1位 CHOOP 16 5 2 1 9 6 + 3
2位 ASAI RED ROSE 15 5 3 0 13 8 + 5
3位 FANTASISTA 14 4 2 2 8 3 + 5
4位 Gatas Brilhantes H.P. 10 3 4 1 8 7 + 1
5位 四谷クローバーズ 2 0 6 2 2 16 -14
前から、順位・チーム名・勝ち点・勝・負・分・得点・失点・得失点差
間違っていたらごめんなさい。

結果だけ見ると

厳しい展開ですね。4節終わってトップと勝ち点6差ということでまだまだ逆転のチャンスは残っています。まぁ〜トップはCHOOPとなっていますが、とりあえず、4強と言うことで競っていると言うことが逆に好材料なのかな?

結果から見る傾向

CHOOPやFANTASISTAは予定通りの実力を発揮していますね。けど、それ以上にASAIが予想以上の結果になっております。てか、ASAIの山口さんがカレッツアの小島級の強さらしいです。
それと、各チームとも得点者が固まっている傾向もあります・CHOOPの庄子さん・FANTAの木村さん・ASAIの山口さんと、各チームとも大量得点者が一人づつ出ているみたいです。
あと、得点傾向ですが、いろんなサイトを読んでいる限りパスカットからミドルシュートでの得点。またはシュートをGKがはじいたところをつめて得点が多いらしいです。まぁ〜コートが狭いですからね。その分パスカットや選手が詰めることが出来やすいのでしょうね。
まぁ〜いろんなサイトを読んだだけで勝手に想像している部分も多いので・・・

4位と言う結果

ここからはガッタスの話になりますが、とりあえず厳しい立場です。
やはり、これまでの疲労の蓄積からいつもの実力が出ていないというのがあちこちで言われています。
攻撃にしろ守備にしろパス一つにしろやはりミスがいつもより多いらしいです。
だれだれがミスしたとか、あそこでこうしていればよかった・・・などと言う人もいますが。
これに関しては誰一人責めちゃいけないと思います。これだけのスケジュールを考えればこういう結果も想定してはずだと思いますが・・・それでも全員で戦っている姿に結果は予選落ちになろうとも私は応援する一人です。

今後の展開

各チームとも2試合ずつ対戦が残されているということ、上位3チームがどこも抜け出せずにいると言うことで、ガッタスにも付け入る隙があります。
鍵となるチームは、以外と四谷だとおもいます。試合を重ねるごとに慣れてきています。
どのチームも残り2試合づつ取りこぼさず勝ちに来ると思いますが、引き分けになってくると展開としては面白くなります。勝ち点3を取ることと1になるとでは大きく違ってきますからね。
とりあえず、ガッタスは、四谷に確実に2つ勝ちを取り、残り3チームに1勝1分でいけばトップ通過も可能性としてあると思います。
まだ、彼女たちはあきらめてはいません。ここは週末見に行くサポーターの皆さんの応援を宜しくお願いします。
あと、審判や他選手に対してのブーイングはあまりしないでね。

ちなみにそのころ私は

多分仕事でしょう・・・・結果を知るのはいつのことになるやら・・・

ついでに…

衆議院解散については明日以降にでも