あれから1週間以上・・・

8月に入ったのに

ガッタスすかいらーくグループCUPから日記書けてね〜〜
てなわけで、1週間以上間隔が開いてしまったわけですが・・・
いよいよ今週からはグループリーグ戦が始まるわけでして
1ヶ月の長丁場。ほんとに体調には気をつけてくださいと言うだけです。
この前のオーサカキング「フットサルやるっちゅ〜ねん」でも無事優勝したみたいですし。
でも、決勝でカレッツアに2点取られたあとの同点でしょ?やっぱ気力・体力面では問題なしと言うことでしょうか。
あとは、野外と言うことで暑さによる体力低下に気をつけて頑張ってください。

ちなみにですが

7月28日の公開練習に行ったわけですが・・・感想は。コートが小さい!!
ものの見事に小さいと感じてしまうわけですが。去年の冒険王もこれくらいの大きさだったのでしょうか??
ある意味、ガッタスにとっては不利なのかも?
コートが小さいと言うことはやはり人がボールに集まりやすくなるわけでして。
公開練習をみてても、代々木の試合の後だったのかもしれないけど、なんとなくやりにくそうな感じがしましたね。
私が思うに正確なトラップ&パスが要求されるわけでして。
あとは、選手の使いどころでしょうね。実質GKは紺野さんの一人ですからね。
まッ、とりあえず頑張ってください。

ところで、

あれから一週間、東京へ行ったせいでその分忙しいわけですが・・・9月のFCツアー行けるのだろうか・・・ものすごく心配です。

「色っぽいじれったい」について

こっちにも少しふれてみたいなと。今週のオリコンで4位で6万8千枚の売上だったらしいです。
前回の「大阪恋の歌」より伸ばしたみたいですが。
握手会やるに関しては、どーせ行けないのでどうもこうも言えない立場なのですが。
もぅちょっと伸びたような気がしてならないのですが。
でも先週くらいからほんとCDラッシュな感じで出つづけているのでそこからすると結果としてはよかったのではと。
けど、東京にいたときに買おうとして何軒か回ったのですが・・・どこにも売っとらん!!
ほかの、アーティストのCDは新曲のところにズラッっとあったのに・・・
出荷枚数を少なめにしているのか、お店が多めに注文しないのか・・・
まぁ〜さっぱりわかりませんが。
ちなみに、昨日のデイリーにはトップ20に入っていませんでした。
てか、毎週よぅ〜新曲が出るもんだ・・・

史上初!甲子園出場辞退!!

はい、全国でも強豪の明徳義塾が部員の喫煙、暴力行為を理由に出場を辞退し、監督が辞任という形になりました。はっきりいって、ふざけるな!!ですね。
野球は強くても人間としてなに教えているんだ!と言う感じでしょうか・・・
こんなんだったら、もっと早く発覚してほしかったです。
やはり、こう言うことは今年だけじゃなかったと思いますよ。
喫煙は高校生の喫煙理由の一番が先輩に推し進められると言う話を聞いたことがありますが。
暴力にしても、正座とかだったら前々からあったのではないかと思いますが。
まぁ〜あまり言うのも何なのですが。スポーツだけ成長する高校と、スポーツを通して人間として成長する高校では大きく違うぞ!!履き違えるな!!
と、高校側に対して言いたいですね。

ところで

急遽決まった高知高校さんも大変ですね。一度引退して野球としての気持ちが切れているところの出場ですから・・・まずは、どこまで気持ちを持っていけるかですね。頑張ってください。

次次次期オリンピック

まぁ〜ずっと先の話ですが。2016年夏季五輪に東京が立候補するような発言があったみたいです。
国内で言うと、九州オリンピックを実現させようとする福岡や気浮揚の起爆剤として大会招致を目指す札幌があるそうです。来年までに国内で一本化するのですが。東京の立候補はインパクトがあってそっちに傾きそうな感じですが・・・いかがでしょうか?
ちなみに、開催投票は北京五輪翌年の〇九年夏になるそうです。
まぁ〜どう見たって3回連続落選のパリとの決戦になりそうですが。

ふぃ〜〜

毎日書かないと書くことだらけだな・・・とつくづく思ってしまう今日この頃
ちょっくらストレスがたまり始めているので、なにかで発散しなければ・・・