あれから1日

Gatas Brilhantes H.P.

すかいグループCUP

はい。あの興奮から1日たちましたが、今でも興奮していますよ。
今回は、去年の豊田スタジアムの惜敗試合から久々の観戦でしたけど
ここまで、成長しているとは思っていませんでした。
てか、第2回フジテレビ739カップよりも成長しているのに驚きです。
まぁ〜勝手に簡単に感想でも

ガッタスについて

上に書いてあるとおりです。実際に見てホントよかった。
前回と違うのは試合数もそうですが、全員で戦ったのではないかと思います。
全後半で、程よく選手交代をしつつ戦力温存ということろではほかのチームにはできないことだったと思います。

とりあえず、決勝がすごい

前半になんとGK紺野、FP柴田・みうな・あさみ・石川と吉澤選手も是永選手も使わないところがすごかった。その瞬間、前半失点しなかったら絶対勝てると思いましたね。
展開は、予想通りカレッツアに押され気味の展開でしたが、守りの意味で行けばよかったのではないかと思います。
そして、後半はGK辻、FP藤本、吉澤、里田、斉藤と総入れ替えしてきて。最後は吉澤選手の見事なシュートにより決着がついたわけです。
最後の最後まで是永選手は温存のまま使わなかったわけです。
まぁ〜週末のハロ紺で是永選手も出ていたみたいですし、そこからいってもほかのメンバーより疲れがあったのではないかと推測しています。
たぶん前半で失点した時点で是永投入って感じだったのでしょうか??

その前の準決勝

失点されてからの見事な同点弾!!そして、PK戦を制し決勝へ行ったのですが。やはり、決勝に行くのも一苦労だなと改めて思いました。

ちなみにほかのチームについても

CHOOP

CHOOPさんはCarezzaに追いつき追い越したのではと思っていいのではないかと思います。
グループリーグのCarezza戦を見て、決勝はCHOOP戦になるのではと勝手に予想したくらいです。

Carezza

Carezzaさんは成長はしていると思いますが、総合力でいけばCHOOP・FANTASISTAより弱く感じました。
どーみても主力を張れる人数が足りない・・・小島選手を使いすぎです。
小島選手を休ませるくらいの底力アップを見せてくれればもっと違った結果になったのではと思っていますが。
あと、GKでキャプテンの河辺さんが今回で卒業みたいなことをカレッツァのプログに書いてありましたが・・・とりあえず、いろんな意味で総合力アップが急務です。

FANTASISTA

FANTASISTAさんは若い選手が多いので、これからの成長にさらに期待です。てかある意味ガッタスユースと試合してほしい!!
ところで夏のリーグ戦ですが・・・CHOOP・FANTASISTAが同じAチームということでガッタスとしては苦戦するのではないかと思います。

XANADU_loves_NHC

XANADUさんは、ゴレイロに大林選手を使ってきたのは正解ですが、いかんせん練習量が・・・やはり、ローボールの対応が出来ていませんでしたね。けど、これからも大林選手に練習させて使っていくと・・・ある意味怖い。特にPK戦とか

よしもとマラティニーコ

よしもとさんは、やはり最後は笑いにもって行きましたね。これを肯定・否定と反応はさまざまだと思いますが。私としては、こういったものも芸能人の試合としてはありなのではないかなと思いますが。まぁ〜組み合わせ自体が悪かったです。

TEAM_dream

TEAM_dreamさんはまだ始まったばかりですからね。これからの成長に期待です。今度のリーグ戦も参戦するので、試合しながら成長していってほしいです。

YJシューターズミスマガジン

YJシューターズさんミスマガジンさんは初参戦ということでそれなりに頑張っていたのではないかと思います。まぁ〜これをみて会社側はこれから先の展望を決めてほしいですね。本気で練習を続けるのか、ここで終わるのか・・・会社の対応が中途半端だったら私が許しません!!

REALLY?madrid

REALLY?madridさんは。思ったよりも人数が少なかったですね。やはり、社員さんということでなかなかそろいませんね。まぁ〜それでも石本選手がいることによって防御力はあったと思います。Carezza戦で1点取れたというのもすごいことですし。ちなみに、今日お台場冒険王のイベントで石本アナを間近で見れましたが・・・なにか????

今後に向けて

とりあえず、皆さん体力アップとトラップ力アップを目指して頑張ってください。せっかくのゴレイロからのボールクリアランスをなかなかトラップできずに相手選手に取られてしまう場面が多々見られたのではないかと思います。
体力アップは・・・夏のリーグ戦に向けて・・・やはり試合数に加え場所が野外なので。

勝手な優秀選手
  • ガッタス12紺野あさ美:ほんとにすごかった。決勝で前半終了の紺野コールを聞けばわかると思います。技術もそうですがライバル辻選手や気持ちの部分でさらにいい方向に進んでいると思います。この経験をモーニング娘。でも同期や後輩メンバーに伝えていければさらにモーニング娘。としてもよくなるのではと勝手に思いました。
  • ガッタス10吉澤ひとみ:ミスも多かったが、やはり決めるところで決める人です。彼女がいてほんとによかった。その一言です。
  • ガッタス 4みうな:のびのびとプレーしているのを見て彼女がほんとの成長をしているんだなぁ〜と。夏のリーグ戦も楽しみな選手です。
  • ガッタス 8あさみ:5月の大会といい、今大会といい、ほんとに爆発的によくなりました。
  • カレッツァ 2小島くるみ:やはり彼女はNo.1しかし、ずっと出ていた分試合を重ねるごとに疲れがたまっていたのではないかと。
  • シュープ 5小由香:3位の原動力。攻撃力はさすがです。
  • シュープ10庄子知美:ゲームをうまくコントロールしていたと思います。ガッタスの是永・カレッツァの小島・シュープの庄子としてこの3人の戦いも楽しみです。
  • シュープ 1三宅梢子:彼女のゴレイロはさすがです。今後も辻・紺野との対戦を待っております。
  • ファンタジスタ 6青谷優衣:今大会3得点だったかな?彼女も爆発的に成長しています。今度のリーグ戦はみごと13得点に??
  • ファンタジスタ14丸山葵:同じチームの木村選手とともに今後のファンタジスタの鍵を握る一人になりそうな予感です。今後の期待も込めて

てな感じでしょうか。あとミラクルな意味で辻希美選手も。彼女はやはり選手として欠かせない一人でしょうね。FPで出てきたときの声援がほんとすごかったです。これが彼女の真の実力なのかもしれません。

ながい・・・

といいつつも、まだまだ覚えているうちにたくさん書きたいのですが・・・いったん終わりです。あとは、放送があってからまた

今日も首都東京からです。

明日は、ガッタスの公式練習を見て田舎に帰ります。てか、明日の練習はどちらかといったら軽めなメニューなのかも。あと、ざっと書いたので誤字や誤情報もあるかもしれませんが、そこは脳内変換でよろしくお願いします。