あれから1年

ガッタス次戦「すかいらーくグループカップ

絶対に負けられない戦いがそこにはある

と、某テレビ局みたいなこと言ってみましたが、この夏は暑く熱くなりそうです。
実に楽しみに待っているすかいらーくグループカップですが。今日サンスポさんの記事にありましたね。いよいよ本格化してきました。
史上最大10チーム参加(公表はまだ9チームのみ)実に100人以上の芸能人が参加するということで、ようやくここまでたどり着いたのかなと思っています。

2年間の中間結果がここで試される

ハロプロが『フットサル宣言』してから約2年。サッカー振興のため、日本サッカー協会からの支援を受けて始まったわけですが。この大会で真価が問われるような気がします。
ハロプロファンを中心としたガッタスサポーターの活躍で毎試合超満員で熱い応援が続けられているわけなのですが、今回は今ワールドカップバレーも行われている室内競技の聖地代々木第一体育館なのです。実際一万人は入れるだろう場所で、いったいどのくらいの観客が来てくれるのか。
やはり、ガッタスサポーター数が左右されるとは思いますが、一般客がどのくらい共感して興味を持ってきてくれるのかが楽しみであったりもします。
今の姿を見ていった人はおおっ!って絶対思うはずです。だから、少しでもフットサルに興味を持ったり見てみたいと思った人はぜひお勧めしたい大会です。

ちなみに、前日は

一般大会であるすかいらーくチャレンジカップが開催されるのですが、優勝者には翌日のエキシビジョンで芸能人ドリームチームと対戦するわけですが。はてさて、いったい誰が出場するのでしょうね。とりあえず、気は早いですが全体会を元に勝手に予想なんてしてみたいと思いますが。

まずはGK
  1. 河辺瞳(Carezza)
  2. 辻希美(Gatas Brilhantes H.P.)
  3. 紺野あさ美(Gatas Brilhantes H.P.)
  4. 三宅梢子(CHOOP)

やはり、会場を盛り上げるには河辺選手・辻選手が出場されるだろうと思います。
ちなみに長丁場を考えるとガッタスは2人体制のGKなのでどちらかが確実にメンバー入りすると思われます。

次にFP
  1. 吉澤ひとみ(Gatas Brilhantes H.P.)
  2. 小島くるみ(Carezza)
  3. 是永美記(Gatas Brilhantes H.P.)
  4. 斉藤陽子(よしもとマラティニーコ)
  5. 里田まい(Gatas Brilhantes H.P.)
  6. 半田小由里(CHOOP)
  7. 藤本美貴(Gatas Brilhantes H.P.)
  8. あさみ(Gatas Brilhantes H.P.)
  9. 五十嵐りさ(Carezza)
  10. 庄子知美(CHOOP)

はい、単なる希望での段階です・・・すみません頭に思いついた人を書いただけです。まぁ〜体力の関係から前大会の出場チームから各2.3人づつ出場すると思われます。けど、上位4人はほぼ確定。てか、この4人でのプレーを一度見てみたいですね。
まぁ〜また大会が近づいてきたときにでも・・・

YJシューターズの監督は

やはり『キャプテン翼』でおなじみ高橋陽一さんでしたね。ある意味怖い・・・

そんなガッタスですが

残念ながらドキュメントDVDは発売延期となってしまいましたが。それに変わってついにサルズ3が7月21日に発売決定だそうです。
今回は今年の1月から7月までの活動をまとめるようですが。大会は739カップの2回のみですが、その分練習風景やインタビューにページが割り振り出来るのではないかと思います。

丸山弁護士がマラソン??

おどろきました。昨日の行列生放送で24時間ランナー発表だったので見ていましたが、なんと今回はタレントではなく弁護士が走ることになったそうです。来年の1月で還暦になる丸山弁護士ですが、頑張ってほしいですね。

それはまた別のお話

なんて今フジテレビのドラマでも私が好きな『王様のレストラン』を見ながら書いているのですが。うん。たまにはこういう日もいいなぁ〜