平和な日々です

ガッタス

フットボールニッポン別冊「Sals」HP内「Sal We Dance?」

はい、言わずと知れたガッタスを追っかけている取材チーム「Sals」さんのHPで「Sal We Dance?」が更新されていましたね。「Sals」作成者によるエッセイですが。今回の大会にまつわるエピソード?みたいなことが書かれていました。まぁ〜見てない人は一度見てください。

技術と個性

技術というのは練習を通して備わるわけで、それなりに向上するわけですが。個性というのは練習だけでは備わるわけではないと思うのです。練習の中で自分に一番合うものが何かと探すものではないかと勝手には思ってますが・・・

総合力の差

まぁ〜今回優勝したガッタス。試合では引き分けたものの、PK戦で敗れてしまったカレッツァ。その差が総合力だという人は結構いたような気がします。いわゆる層の厚さってやつ。ガッタスはSal We Dance?」でも書かれていたけど誰を使っても勝負ができるといううれしい悩み。一方カレッツァは、小島くるみ選手を攻撃・守備共に中心選手となってしまっている状況。もちろんほかの選手も2ヶ月で、技術・個性共に成長はしていると思いますよ。けど、得点者から見るとやはり小島選手がいないと現状の総合力としてガタ落ちするのではないかと勝手に思っています。

是永選手と小島選手

ガッタスの是永・川島選手が共に研修生として入ってきた当初は彼女たち衷心にゲームが進められていたような気がしました。第1回の大会のときも是永選手のハットトリックなど、困ったときの是永選手みたいな感じがありましたが、今回得点を見ると是永選手は1得点?だったと思いますが、それだけ周りが点を取れるようになってきているのではないかと思います。
対して、カレッツァの小島選手ですが多分現状の中ではNo.1だと思います。しかし、現状から言うと攻撃は彼女のドリブル突破から、防御も彼女がゴール前を張っている。第1回の感想から言うと、彼女が画面に映る時間が他メンバーより多いなぁ〜って感じがしました。今回の大会はどうだったかは知りませんが。今回も出っ放しだったような事は聞いていますが?どうだったのかは残念ですが見ていないので知りません・・・

とりあえず

話については、12日以降にまたしたいですが、現状から言うと総合力で言うとガッタスが断然上だと思います。カレッツァは今度の大会までにとりあえず底上げをしてほしいですね。誰が出てもある程度は勝負できる。小島選手を休ましてもみんなで補えるだけのチーム力がある・・・みたいな。まぁ〜ガッタスはさらなる向上心を持って練習に励むことを願ってますけど。

急用のため、続きはそのうち

2時間後、急用から帰宅・・・

ちょっと、知り合いが事故ったということで車で走ってきました。幸い怪我は軽傷だったようです。ほんと、安全運転してください!!!

今日はここまでです

何かく予定だったのに、なに書くか忘れてしまったためとりあえず今日は終了です。早くフジテレビ739カップのの放送がみてぇ〜〜
放送日まであと13日・・・