さてさて

Gatas Brilhantes H.P.

まずは大会形式

今日は、対戦形式でも。前回4チームに対し今回は6チームということで対戦形式も大きく変わりましたね。夕方からの開催ということで前回みたいな総当り戦になると、全15試合ということでまず時間が足りなくなる*1ということから、2リーグに分かれての試合になるわけで。両チームの1・2位同士がラストぶつかり合う形式に変わりました。
これにより、試合時間も前回同様8・2・8分になるのかな?

リーグ分けですが

Aチーム

Bチーム

になるそうです。それぞれ2試合ずつとなりますので、前回みたいなとりこぼしは致命的ダメージになるわけです。
まぁ〜各チームについては週末あたりにでも書きたいなとは思っています。

カレッツァが負けた?

フットサル大会のイベントにCarezzaとFANTASISTAのエキシビジョンマッチがあったそうですが、そこで0対2で負けてしまったそうです。FANTASISTAが今回うまい経験者を補強していたそうですが・・・各チームともにどんどんメンバーを補強していってますねぇ〜〜

ガッタスGKの使い方

辻と紺野

ガッタスに少し触れますね。今日はGKについてです。ガッタスはGK2人体制をとっていますね。おなじみ辻希美さんと紺野あさ美さんですが。プレー事態は前々から言われているとおり両極端なわけでして、これが相乗効果につながっていることは確かです。お互いに成長していますしね。ほかのチームは見た感じでは一人体制を取っているのですが、ライバルがいるといないとでは成長度に差が出るのは明らかです。

いま問題なのは

GKをどう使うかです。ちなみに、前回で言うと1戦目辻選手・2戦目紺野選手・3試合目は前半紺野選手・後半辻選手となっていました。ココ最近では2人を半分ずつ守っていますね。
まぁ〜好みの問題なのですが・・・私が勝手に思うことは、守るならどっちかに絞ってほしいということですね。1試合守らせるか、1試合ごとに前後半で交代させるか。
ちなみに、私としては1試合ごとに守らせてほしいですね。そのほうがお互いにモチベーションが維持しやすいんじゃないのかな?
まぁ〜勝手な感想なのですが。

今度の大会

前回は辻選手1失点に紺野選手3失点と辻選手が一歩リードなわけですが、その後の紺野選手の練習がSalsさんのHPで見ている限りではほんとにすごいような気がするのですが・・・練習に参加できてない辻選手も個人練習をみっちりしていることでしょうし。
やはり、『GKの成長=失点を押さえる』につながるところもありますし、前回の悔しさをバネにお互い頑張ってほしいですね。

ニクラウス引退を表明

全英オープンが最後

男子プロゴルフの「帝王」ジャック・ニクラウスさんが全英オープンを最後に競技者生活を終える意思を表明したそうですね。メジャー18勝と歴代最多を持つかたです。ちなみに今年のThe OPENはゴルフの聖地セントアンドリュース・オールドコースでの開催です。

本日はこれにて終幕

いつもいつも見てくださっている皆様ありがとうございます。毎日わけわからないことばかりを勝手に書いていますので、これからも勝手に書いて勝手に見てくれればと思います。ではおやすみなさい

*1:いわゆる未成年の労働基準法、9時オーバーってやつですね