先にある未来

Gatas Brilhantes H.P.

フジテレビ739カップ

まずはいよいよ大会が迫るフジテレビ739カップのその後の話でも。
フジテレビ739カップのスカパー放送が6月12日ということで、フジテレビ739の広報ページを見ていたのですが、そこで実に興味深いことが書いてありましたね。

冒険王カップ(仮)

芸能人女子フットサル公式戦の先駆けとなったお台場カップですが、今年は冒険王カップ(仮)として7月に開催予定になったみたいですね。去年は8月14日・15日の2日間の開催で計8チームが熱戦を広げられました。結果、ガッタスが優勝したわけですが。今年はどんな熱戦が繰り広げてくれるでしょうか。いまから楽しみです。

2ヶ月に1回のペース

今回開催された第1回今度の第2回、7月の冒険王カップ(仮)と今年に入って2ヶ月に1回のペースで公認の試合が開催されていますが、今後もこの位のペースで開催しつづけるのでしょうか?彼女たちにとっては目標ができていいことですね。

その先にあるのは・・・リーグ戦??全国開催??

まぁ〜ココからは勝手な想像なのですが。芸能人女子フットサル年間リーグ戦構想なんてものがあってもいいのではないでしょうか?スケジュール的には難しいですが。私的には楽しいとは思うのですが・・・とりあえず、いまはほとんど東京で行われていますが、これが全国で行えるようになると、こう言った構想も考えてもいいのではないでしょうか。

サポーターの声援が絶対必要

まぁ〜これは当たり前なことですが。ガッタスに限らず、ほかのチームのサポーターもどんどん増えてほしいですね。こうやってサポーターが増えることによってプレイヤーのモチベーションも高く維持できますし、新たなスポンサーや提案も生まれることでしょう。ガッタスサポーターが率先してフットサル全体の相乗効果を期待したいですね

今度の大会で気になることが・・・

特別ルール?

毎日あちこちを見ている私ですが、気になる記述が・・・
CHOOPのメンバーである影山のぞみさんのプログで、経験者?の同時出場が許されないルールになるみたいなことが書かれています。CHOOPメンバーの経験度はあまり知らないので、誰が経験者なのかよくわからないので私からはなんとも言えないのですが・・・

全員出場させるにはいいことだと思うのだが・・・

感想から言うとこのルール設定の意図がちょっと読めません。このことについての詳しいルールの公表はあるのでしょうか?いまのところはあまり気にはしていませんが。

底辺の底上げ

芸能活動をしている彼女たちですから練習に参加できないメンバーもいるでしょうし、そのことによって個人能力や連携に差が出てくるのはしょうがないことです。ガッタスにしても今回の大会ではっきりと練習参加量の差が分かれていたような気がします。
これから各チームがどういうふうに修正していくのかが今後の課題になるのかなと思いますが。

元日本代表・前園真聖が引退

マイアミの奇跡」演出

前園さんが引退を表明されたみたいですね。前園さんといえば強豪高鹿児島実業の出身で有名なところでは23歳以下日本代表主将で1996年のアトランタ五輪出場を果たしでブラジルを破った通称「マイアミの奇跡」を演出した一人ですね。これからの活躍も期待しています。

FA優勝杯に8千万円

1896年から1910年の間に優勝チームに授与された銀製トロフィーだそうです。今回ロンドンの競売商クリスティーズでオークションに掛けられたそうです。落札価格は42万ポンド(約8400万円)。サッカー関連の競売品としては世界最高額になるんだって。すごいなぁ〜〜〜

オークスはわからん・・・

競馬の3歳牝馬の第2ラウンドであるオークスの枠順が発表されました。福永騎乗のシーザリオ(桜花賞2着)が2枠4番。武騎乗のエアメサイア(桜花賞4着)が3枠5番と隣り合ったわけです。が、しかし今回はほかにもダークホースがいるようですんなりと決められません・・・助けてください・・・

明日は金曜日ですが

あの・・・私の仕事の休みっていったいいつなのか・・・てか、見ている皆さんの知ったこっちゃ〜ないか!!!ではおやすみです。