先に見る未来

GatasBrilhantesH.P.

フジテレビ739カップから見るガッタス

大会もせまっている中で今日は予定通り前大会の試合を見た感想を

第1戦 4-0 HORIDASHIMONO

初戦はHORIDASHIMONO(以下HORI)でした。HORIは前回のお台場カップよりメンバーをほぼ入れ替えた状態でした。やはり、練習量の差が出ていましたね。メンバー数も少ないことから後半はバテていたような気がしています。
一方ガッタスですが、先発はGK辻希美選手・FP吉澤ひとみ選手、藤本美貴選手、石川梨華選手、里田まい選手でしたが、後半に入って選手交代を多めにとってきましたね。GK紺野あさ美選手以外は全員出場したのかな?初戦ということとリードしているということで全員にボールを触らせる意味ではいいことだと思います。
得点者は、石川選手・吉澤選手・是永美記選手・あさみ選手の4名
後は、感じたことを箇条書きで

  • 吉澤−是永のホットラインはやはりすごいなぁ〜と
  • あさみ選手はシュートを枠に入れるように頑張ってください
  • HORIは練習を重ねるともっと強くなるのでは。あと、メンバー増員を
第2戦 3-3 CHOOP

はい、この試合がすべてを決定させてしまいましたが。CHOOPはお台場カップ時の3チームの合同チームですからね。それぞれの主軸選手が集まってますからそりゃ強いわけですよ。
ガッタス先発は、GK紺野選手・FP吉澤選手、里田選手、斎藤瞳選手、あさみ選手
全試合での大量得点で前へ前への展開により守備連携の部分で悪いところが出てしまいましたね。連携の部分は練習を積み重ねないといけませんし、練習メンバーを見ているとスケジュールの都合で参加できている選手と参加できてない選手との差が出ていましたね。これからのガッタスの課題だと勝手に思いますがいかがなものでしょうか。
得点者は是永選手がハットトリックです。
感じたことを箇条書きで

  • 是永選手の強さが思いっきり出てましたね
  • 2点目のコーナーからのサインプレーは見事でした
  • 紺野選手の動きがいまいちだったように思えるのは私だけでしょうか?
  • 前半の失点は里田選手が前に出たところでカウンターを食らってましたね。完全に数的不利になっています。
  • ダイヤモンド型フォーメーションはサイドの選手の動きが重要なだけに、この試合ではスペースが出来てしまっている状況でした。
第3戦 1-1 Carezza

勝たなきゃいけない状況での試合でしたが、逆にプレッシャーの部分で言えばガッタスにとってはよかったのではと勝手に思っているのですが。やはり、カレッツァは強いです。成長していると思います。
ガッタス先発は、GK紺野選手(後半は辻選手)・FP吉澤選手、藤本選手、石川選手、里田選手
とりあえず、前半は相手のいいとこを消していましたね。シュート数もお互い少なかったように思えます。後半に入ってさらにエスカレートしましたが、カレッツァが先制。ガッタスも追いつきますがいかんせん状況が違いますから、同点になってからはカレッツァが前へ大きく蹴り出すことが多かったように思えます。
得点者は是永選手
感じたことを箇条書きで

  • カレッツァ小島くるみ選手のドリブルは相変わらずうまいなぁーと思う今日この頃
  • 吉澤-是永のホットラインがこれまで以上によくなったと思いますお互いの信頼関係の証ですね
  • 失点場面ですが前に選手がいたためにボールが見えにくかったのでしょうね
  • 勝ち点が同じだったらどんな展開になっていたのでしょうか?

シャッフルユニット

詳細公表

はい、詳細が公表されていますね。参加メンバーはこちら
セクシーオトナジャン:

エレジーズ:

プリプリピンク:

まぁ〜勝手な感想としては、残り2つは各グループの主軸の方々ですね。人数もそこそこに無難に対応して来たのかな?ひとつ位は10人前後でくるかなと思ったのですが。こういうメンバーも面白いですよね。これでどういう歌声を聞けるのか楽しみです。

これから見る夏のハロコン

これだけ見てわかるわけがないのですが。これだけ見ると、今回も前回同様にいろんな組み合わせを出してくるのではないかと思われます。前回のハロコンを『カラオケ大会』とか言っている人もいるようですが・・・私はこっちのほうがいいですね。グループ毎の曲は単独紺などで見れるし。ここでしか見れない組み合わせを今回も期待しています。まぁ〜50人近くもいると大変そうですが・・・

見ごたえある試合

巨人上原−ソフトバンク杉内

ものすごい投げ合いでしたね。こういった試合はほんと内容がいいです。杉内は途中満塁から押し出しでズルズルいくかなと思ったのですが、よく抑えました。上原も序盤からソフトバンク打線をきっちり抑え込みましたね。結果は2−3でソフトバンクが勝ちましたが、いい試合でした。

ゴタゴタと長々と

ん〜まぁ〜こんな感じですみません。ざっと書いたもんですからもしかしたら間違いもあるかもしれませんが、そのときは脳内変換をお願いします。明日もガッタスについて・・・何書こうかなぁ???