遅れてしまいましたが・・・

モーニング娘。紺野あさ美さん18歳誕生日企画

5月7日

ほんっと、遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとーーー
彼女もこれで18歳。モーニング娘。でも上から4番目になりますね。
今日は18歳について勝手に書かせていただきます。

18歳=深夜枠解禁

はい、芸能人でテレビやラジオ活動においてひとつの通過点である18歳なのですが
これは、誰でも知ってますね。18歳になったらよる9時以降も仕事OKな年齢になるんです。
モーニング娘。というグループは18歳以下が多いので9時までに仕事は終えなきゃ行けないのです。わかりやすいものでは音楽特番のときなんか、9時以降はいわゆる18歳以上のおねいさんチームがでていますね。

18歳を起点に単独の仕事がもらえている??

まぁ〜勝手に思っているのですが。モーニング娘。内で単独の仕事なんかはほとんどといっていいほど、18歳以上の娘に多く見られます。
っというか、現時点の娘。内メンバーも各個人でテレビ、ラジオ、雑誌連載など仕事もってますよね。これまで卒業していった娘。メンバーもそれぞれ18歳以降に仕事があったのではと思ってます。あまり詳しくないので自信ありませんが・・・

紺野さんに単独の仕事はくるのか??

まぁ〜彼女も18歳になったということで、事務所のほうでも選択肢の一つとして推してくれるとは思いますが。こればっかりは、事務所の営業力が必要なので今心配してもしょうがないかなとは思ってますが・・・
とりあえず、事務所さん頑張ってください。ちなみに今、紺野さんはハロプロ携帯サイトでガッタス日記書いてますね。

紺野さんにくる仕事を勝手に予想
  • グルメ企画:コンサートで全国を飛び回っているので各地のお土産やらおいしいものやらを雑誌の一ページに載せるのはあり何ぢゃない?
  • クイズ番組出演:才女ということでクイズ番組(とくにフジの日曜日の夜に放送しているあれ)なんかに出るのもいいんぢゃない?
  • CM出演:やはり、食べることに関してはCM出演が一番だと思うのでぜひ食品会社さんは起用してもいいんぢゃない?
  • 教育番組出演:モーニング娘。が子供にも人気があるということでここはひとつ紺野先生になって教育番組に出演してもいいんぢゃない?
  • 朝の情報番組出演:癒し系として朝の帯番組に出演。帯番組は毎日ですから忙しくなるけど1コーナー任せてもいいんぢゃない?

なんて、いろいろと勝手に予想して見ましたが・・・どうなんでしょうねぇ〜〜

ライバルもいるが・・・

同期の小川麻琴さん。10月29日で18歳になりますね。
あとは卒業生、ダブルユー辻希美さんと加護亜依さんも18歳になりますね。加護さんは、まだ来年ですが・・・

彼女が成長するには

おいらとしては個人の仕事というのは成長する一つの要因だなと思っています。
これから、モーニング娘。の主軸として成長するためにも何かしら個人としての仕事を与えてやってほしいと勝手に思っている今日この頃でした。

高橋尚子小出監督と決別宣言

チーム高橋(仮称)として活動・北京五輪めざす

スポーツの話題でも・・・ん??決断しましたね。もうひと伸びするための手段と考えていたようです。
前回の選考で落ちちゃいましたが、やはりこうなりましたか。
まぁ〜間違いではないですね。けど、結局は新たにコーチを選びにいくのでしょうか?
北京五輪開催時には高橋さんも30代中盤・・・目指すのならは早めにチーム高橋を結成して活動再開してほしいものです。

こんなもんでいかがですか?

とりあえず、終了です。2日前ですが紺野あさ美さんの誕生日おめでとうございます。
モーニング娘。の今後は彼女ら五期メンバーがいろんな意味で中心となって活動していってほしいものです。
まぁ〜私としては応援することしか出来ませんが・・・