CDはどこへ行くのか

モーニング娘。26thシングル『大阪恋の歌

ウイークリーランキング2位。4,7万枚

オリコンさんのHPに載っていましたが・・・初回で5万枚きりましたね。
初日1位で頑張っていたとは思いますけどね。私的には2位ということで喜んでおきます。
とりあえず、一週間3位以内をキープできれば良いんですがね。

売上枚数

ここ最近は、ランキングより枚数を重視する人が多くなっているような気がします。
シングルで言えばここ近年は枚数としては全体的によくないと思います。
浜崎あゆみさんのNEWシングルも2週目にして10万枚切るんですからね。
2週目以降10万枚売ることさえ難しい状況になっていると思われます。
20位以内で一万枚切る週もしばしば見られるようになってきました。
アルバムはまだ売れているようですが、やはり下降線をたどっているようです。

今年はシングルミリオンは出るのか?

本当の注目はここになるのではないかと思われます。
去年でいけばトップ10で50万枚切ってしまっている状況です。
今年も、これは行ける!というような状況ではなさそうです。

楽天0-10ロッテ

今の楽天に足りないもの

見てのとおりです。これが今の首位と最下位の現状なのです。
楽天にはもっと頑張ってほしいのですが・・・戦力が整うまではこのような試合が続くのでしょうか?
せめて、チーム打率.250チーム防御率5点台まであげてほしいです.

楽天よりもある意味深刻なチーム

はい、あるんです。それは西武なのです。はっきり言って失点し過ぎです.
最下位は楽天なのですが、ほとんど差はないですね。その上4位と50点近く離れています。
やはり、投手力というよりも捕手リードの面も問題あるのでしょうか?
楽天も同じようなことが言えますけど。

今日も無事書き終わりです

GWもいよいよ終盤に入ってきますが、特に何もすることなく過ごしています。
はい、皆様は楽しんでいらっしゃいますか?