アニメ映画

今日は久々に休みだったので、映画館に行って参りました。
最近はいろんな映画を見たりもしますが・・・やっぱアニメを優先的に選んでしまう自分。
今日は、いまさらながらですがドラえもんの最新映画「ドラえもんのび太と新魔界大冒険」を見ました。


・・・なんだかんだといって、平日の昼。
ど真ん中でほぼ1人という状況で見させていただきました(^^
この映画は、元作がもう20年位前かな?に一度映画化された題材のリメイク版と言っていいのかな?
まぁ〜その20年位前の映画も実際に見ましたがw
やっぱ、見ているうちにあのころを思い出していいなぁ〜と思ったり。


けど、最近のアニメ映画ってのは子供だけじゃなく大人でも楽しめる題材や内容が増えてきているなぁ〜と感じていますね。
というのも、中にはこんな題材・内容を出して子供たちはどこまで理解して見えるのかなと。
感動するのは感動するのですが、子供の理解力で行けば中には感動というよりわけわからないうちに終わってつまんない・・・って捕らえてしまう題材・内容もあるんじゃないのかなと


もっと、子供が理解できるような基本的・単純な題材や内容でもいいのかなと時には思ったりもします。
まっ、これも時代の流れなんでしょうけど。
一番いいのは子供は子供としての理解で楽しみ、大人は大人としての理解で楽しめるアニメがいいのですがね。