ソフトバンクホークスピンチ?

というべき、福岡ソフトバンクホークスの2番ショート川崎宗則内野手
「右中指末節骨(指先)亀裂骨折」と診断されて登録抹消されたみたいです。
復帰までは1ヶ月かかるみたいですので確実にGW明けまでは川崎選手の
華麗なるプレーが見れないわけです。
ソフトバンクにとっては当然痛い負傷となったわけですが


どの世界でもそうですがプロの選手は自分の限界を引き出してプレーするわけです。
ですので、いつ・どこで怪我するかわからないのです。
おいらが思うに、プロ選手にはパフォーマンス・ファン活動・怪我
これらがつき惑うものだなとつくづく思います。
いくらパフォーマンス・ファン活動がよくても怪我してしまっては
100%の活動が出来ないわけです。


それまでも、たくさんの怪我に泣いてきたプロ選手がいます。
だが、逆に言えることは偉大なる選手になるには怪我をしないことも重要なのを
忘れずプレーしてほしいですね。