去年のアクセス数

をいま見ているところです。総アクセス数は20000弱ということだそうで。
ありがたいとこです。
まぁ〜後半はちょっと週1・2くらいの更新でしたから前半と比べると落ちていますが、この程度の更新頻度がちょうどやりやすいですね。
このアクセス解析を見ていると面白いですね。
検索語ってのあるのですが、検索サイトからどんなキーワードでここへたどりついているかだそうです。
では、去年実際にあった検索語をいくつかご紹介
■1番くじ
多分、スフィアリーグ抽選のときに1番くじって書いたのかな。
どんな心境で検索したかったのか謎です・・・


■松坂選手 F1
あの・・・松坂選手は野球の選手であってF1の選手ではないのですが


■マスク 石本アナ
石本アナはフジテレビのアナウンサーですよね。
スフィア中継でもお世話なっている一人です。
・・・って、マスクっておいら何か書きましたっけ????

■コンサートチケット 紛失 見れず
私は、一度も紛失したことありませんよ
てか、最近生でコンサート全然見れてないのも事実ですが
 ↑DVDでしか拝見していないコンサートです

■サイン 写真集 名前入り 場所 当選者 石川梨華
はい、私当たりましたよ・・・てなわけないじゃん!!!
多分、はずれて愚痴は書いていたと思いますが・・・
まっ、これから梨華ちゃんに会いに行くから許してやるっ!!

■にこよ
・・・。。
まぁ〜たまに「○○にこようかな」的な文章はあると思いますが
いったいどんな検索したかったのかやっぱり謎です・・・

■5連覇ならず・・・啓光
てか、これこのまま検索してきたのかなぁ〜
ちょっとびっくりしますよね

ガキさん 器用
ガキさんは器用です!!!
って、器用なのかなぁ〜〜と悩んでみる

てな感じでいろんな検索でやってくるんだなぁ〜ということが改めてわかりました。
それでは最後に検索語のトップ3を

第3位■グットウィルカップ 結果
はい、これは言うまでもなくグットウィルカップの結果を書いたときでしょうね。
てか、スフィアリーグ 結果じゃないんだ・・・


第2位■今吉健志
これ関係の検索がほんと多かったです。
今年の夏の甲子園鹿児島工業の話ですね。
決勝の2チームだけが中心となってしまいましたが、こっちの検索が多かったのはうれしいことです。
今一度言っておきますが、代打の切り札は今吉晃一のほうですからね。
2人はいとこであって、その後の高校選抜も出たのは今吉健志です
今吉晃一のほうは、故障の関係で選ばれても辞退するでしょうし。

第1位■失点率
はっきり言ってこれがダントツでした。
スフィアリーグゴレイロの指標として1試合ごとの失点率ってのを出したときもありました
また、各ステージごとの失点を出したりしてルール改正などによる得点・失点の移り変わりを比べたこともありました
けど、失点率で行けば野球やサッカーもありますし、他のブログでも失点率という言葉を使っているはずですが・・・
ここらへんどうなんでしょ?????


てなわけで、今年ももう1ヶ月が経過したわけですが
今年も相変わらず勝手にブログやらせてもらいます