フットサル4級審判講習会受講へ

ほぅ〜〜〜そうきましたか。という感じです。
なんか、ガッタスメンバーがフットサル4級審判の認定講習会を受講したそうで。
4級取得のための試験はなく、今後の実技講習を経てライセンスが交付される見込みだそうです。
ルールをしっかり覚えられることによりプレーもよりいっそう落ち着きが出るでしょうし良いことだなと思います。
しかし、辻さんの「『レッドカード(退場)』を出したい」には笑いましたが。

ちなみに

フットサルファン視聴率100%番組「恋するフットサル」に、
ガッタスから北澤監督・キャプテン吉澤・GK紺野に加えカレッツァのキャプテン小島・井本の5者対談が実現しているそうで。
なんとなくありそうで、なかったメンバー。
だいたい、是永以外のメンバーが他チームと絡んでの収録はなかなか見られない光景かなと
とりあえず、どんな話が出たのか見てみたいものです。
ただし、この関東から遠い地じゃ、じぇんじぇん見れないの・・・・・・・・・・・・
誰か、DVDにでも録画して送ってくれェェェェェェェ