世の中って難しいね

速報発表してからずっと悩んでいましたが。
ハロプロを応援している限り触れないとなと思う自分が悲しく・・・・

●未成年喫煙

とうとう、ハロプロでも未成年喫煙者がキャッチされてしまったなというわけで。
ジャニーズでも未成年飲酒者が謹慎処分を受けていましたが。
とりあえず、ジャニーズはおいといて。

元「モーニング娘。」でW(ダブルユー)加護亜依さん(18)の喫煙写真が、10日発売の写真週刊誌「フライデー」に掲載される。

まず明日の新聞各紙・各TVで報道されるでしょう。
未成年者ということでA(18)としているところもありますが。
たぶん明日以降はAの方で報道されるでしょうね。
煙草を吸わない私にとってはこう言った形での報道は残念ですし悔しいかぎりですね。
せめて20歳まで待てなかったのかなと。あと2年・・・
ストレス解消のためにタバコを吸っているということは聞きますが、加護さんもこの部類に入るのかな〜と勝手に思っていますが。

●フライデー写真を見る

私も何とか探して拝見しました。カメラがけっこう下の位置どりなんですよね。
これってフライデー記者が撮ったのか、パパラッチが撮ったのかわかりませんが。
結構隠し撮っぽい感じがするのは私だけでしょうか。
改めて思うことは芸能人・有名人になると怖いなと一言。

●今後は・・・

アップフロント側は事実関係を認め謹慎処分とし、今後の活動は話し合にて決定すると言う声明を発表したそうです。
とりあえず、その話し合いが終わるまで待った方がいいと思いますね。
最高で半年〜年末謹慎。最低は言うまでもなく引退。てな処分になるでしょうか。
どちらにしろ早めに発表した方がいいと思います。
ちょくちょくテレビにも出ていたので戻ってくるにしろ今後の活動に多大な打撃があるのは確実でしょうね。
ハワイツアーやらシングル・アルバムも中止だろうし、キックベースボールもそうだしコンサートもそうだし・・・
それが、モーニング娘。ハロプロ全体にも一時の悪影響が及んでも仕方ないと。
とりあえず、辻さんには謝っとき。パートナーである彼女にも大打撃なんだから。

●一番の責任は誰か

本人の自己管理の悪さといってしまえばそれで終わりですが。
それよりも、事務所側に責任があるのではないかなと。
最近どうもそういった事務所による管理・指導体制がよくないなと。
報道されてはいすみません、じゃなくそれまでで止めれたのではないかと。
結局一番打撃を食らうのは事務所なのにね。
それにしても後藤さんも休養だし今年のハロプロはふんだりけったりだな。
まぁ〜それでも応援しつづけますけどね。加護さんを含めてね。