スフィアリーグ勝手な分析(第2回)

TEAM dreamエイベックス・エンタテインメント所属)・・・1回戦敗退

負けないんですよね。1回戦を見る限り、リザーブ落ち決定戦の相手がチャクチャクであることも考慮して分は悪いなと思っていたのですが。
見事に裏切りましたね。相手の攻撃を粘りよく守ってPK戦で勝ってしまったと。
PK戦は展開や流れもありますがある意味運も必要ですからね。
チームとしてはこれまでと比べれば成長はしていますが、全体的にはまだまだですね。
これからは宇津木めぐみ選手が入ったことにより戦力として飛躍的に成長すると思われます。

chakuchaku J.b(プロシード所属)・・・リザーブ落ち

まぁ〜世の中はいくらでも裏切られる事もありますが。
やはり、小由里選手が抜けることにより攻撃は薄くなってしまったと。
結局1点も取れずにPK戦2連敗、そして次節リザーブと。
けど、夏のリーグ戦は優勝したのだから選手層としても薄くはないと思うんだけど。
それだけ、周りが強くなったって事なのでしょうか。
このチームはどちらかと言えば守備より攻撃ですからね。
次の2stリザーブでしっかり勝利して、3stからやりなおしていってほしいです。

ASAI RED ROSE浅井企画所属)・・・準優勝

ここはとりあえず、山口百恵選手がすごかった。けど、次回からはそうもいかないでしょう。
まずは周りが対応しきれていませんし。山口選手があっちゃこっちゃ走っていましたからね。
さすがに決勝では疲れていたのか、オウンゴールに動きもこれまでより悪かったし。
とりあえず、優勝するには周りが成長するかどうかですね。
どのチームだってキープレーヤーはいますしね。
まぁ〜これからもダークホース的な存在にはなっていくのでしょうね。

PK戦

とりあえず、今日の3チームはPK戦で明暗が大きく分かれたチームですけど。
さすがに1日4試合もPK戦ってのは辛いよね。どこのチームも守備重視になってきて、なかなか点が入らず。
結局、最大がGatasが2試合3得点。優勝したカレッツァは3試合2得点(内オウンゴール1)
まぁ〜リーグ戦じゃないないから結局決着をつけないといけないのでしょうがないのですが。
守備も重要ですが、もっと得点を取るような練習を積んでほしいものです。
けど、これがなかなか取れる状況じゃなくなってきているのだな、これが。