ハロプロ楽曲大賞2005

とりあえず、発表があったみたいですね。
忙しくて投票する意欲だけあったのに投票できずじまいだった私でしたが・・・・
とりあえずトップ20と勝手に感想でも

楽曲部門

  1. スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房 1001.5pts

PV部門

  1. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / H.P.オールスターズ 861pts

勝手な感想

楽曲部門は予想通りなトップ3でしたが、スペジェネがここまで高い得点になるとは思いませんでしたね。
平均すれば一人1点ですか。まぁ〜相当数の方が点数を入れたのではと仮定しています。
逆にモーニング娘。は割れてしまった形になったのでしょうか。
それでもカップリング曲であるラブ&ピースが2位に入るところはさすがにといったところか。
声やが思ったよりも低かったのは想定外だったけど。
PV部門はやはりオールスターズが大差で取りましたね。まぁ〜結局は全員のワンショットもありいろんな人から幅広く点を稼げたと思っています。
逆に2位以降に注目していたのですが、Wのラブ探偵が見事に2位に。
モーニング娘。は色っぽいじれったいが5位とちょっと振るわず。
ラブ&ピースや声がPVされていたらどのくらい点数取ったのだろうと勝手に想像したりもしますが。
推しメン部門ですが。ちなみに去年のトップ10はこちらでした。
01.辻希美(W) 97
02.紺野あさ美(モーニング娘。) 81
03.後藤真希 60
04.石川梨華(モーニング娘。) 55
05.安倍なつみ 50
06.藤本美貴(モーニング娘。) 45
07.松浦亜弥 40
08.矢口真里(モーニング娘。) 35
09.高橋愛(モーニング娘。) 34
10.田中れいな(モーニング娘。) 32
ほぼメンツ的には変わっていませんね。GK対決は見事に同票数だったわけで。
それ以上に石川さんが票を集めましたけど。
来年あたりは、Berryz工房がトップ10に入ってきそうですね。
ちなみに、ミラク久住小春さんは13票の27位だったそうで。
まずまずの健闘だったと思いますね。
まぁ〜いろいろと言ってきましたが、やはりいい曲は上位にくるなと勝手に思っている今日この頃でした。