いよいよ明日です

第2回すかいらーくグループCUP〜炎のサバイバルトーナメント〜

トーナメント本選出場チーム

リザーブリーグ出場チーム

今回はトーナメント方式

とりあえず、トーナメント一発勝負と言うことで、いわゆる短期決戦の勝負です。
負けてしまうとリザーブリーグ降格になるらしく、どのチームも必死になると思われます。
今回、公開抽選と言うことで1開戦からいきなり強豪チームの戦いになりうる可能性も多いにあります。
展開としては1開戦で負けたチーム同士で戦い、そこで負けたチームがリザーブ落ちになるらしく、初戦で負けたからと言ってあきらめることはないわけです。
ただ、こうなった場合片方のブロックだけに強豪が引き締め合う可能性もありどのチームも決勝までいけてしまう可能性もあるのです。
まぁ〜これがトーナメント戦の良いところですが。

展開予想

結局は抽選による対戦あいて次第になるのですが。
優勝争いになるとやはりお台場リーグ戦優勝ccJ.bにGatasCarezzaあたりが絡んできそうです.
とりあえず、8チームの勝手な寸評を

chakuchaku J.b(プロシード所属)

言わずと知れた元CHOOPです。
前回のお台場冒険王リーグを見事初優勝したわけで、今回も優勝候補筆頭に上げられています。
ここはやはり、庄子に小由里の2大看板に影山やGK三宅など層の厚さで言うとガッタスとほぼ同じくらいの戦力が整っています。
夏の大会からAYANOも復帰しますます戦力として安定さが増しております。
今大会から新たに3名登録して15人になって体力面でも大丈夫な感じになっております。
PKも3回経験ありPKになっても結構やれると思います。
弱点を上げると、先制点を挙げるがそのあと失点して同点や逆転されている場面も

Gatas Brilhantes H.P.(Hello! Project所属)

言わずと知れた、実績No1チーム。
芸能人女子フットサルの顔・吉澤を中心にエースストライカー藤本・ガッタスの壁里田・ドリブラーあさみ・W守護神辻、紺野と誰をだしても活躍できる層の厚さは一番の強みだと思います。
今回の大会も優勝候補に上げられていますが、ただ。負けることもあるのがトーナメントの怖さです。
試合数自体も前回と比べたら少ないので人数の少ないと言う弱点もなくなると思いますが、
やはり、ベストメンバーで1開戦望んでいけばあとは勢いに乗れると思います。
ただ、守備の面で逆カウンターを食らうこと(とくに里田が攻撃に上がってカットされた後など)も多々あるので
お互い声を掛け合っていってほしいです。

XANADU loves NHCホリプロ所属)

前回のお台場冒険王リーグで見事Carezzaを破り3位になった一番の成長株。
準決勝でもccJ.bにPK戦まで持ち込むというようやく本領発揮と言ったところか
安田にMANAMIを中心にやはりカウント-中心になっていくのかなと。
けど、カウンター以外の攻撃も見られるようになって今回の注意チームか?
ただ、体力面で言うと他のチームと比べても劣っている部分もあるので
まずは先制をすることが大切になっていくのかな。

Carezza(サンズエンタテインメント所属)

前回の大会で、リーグ戦では圧倒的強さも準決勝Gatasに対戦3連敗。その後のXANADUにも負けてしまい4位とふがいない結果に。
このチームはやはりエース小島を中心に長谷川や瀬戸など主力陣は充実。
ただ、野田社長曰くスロースターターということでトーナメント戦でのスロースターターというのはちょっとつらいか。
ただ、緒戦で勝てば勢いに乗れるチームなのでそのまま優勝もありうる。
とりあえず、良くも悪くも小島の調子次第。
前回の大会もわかるとおり、体調最悪の小島を出さないといけない状況。
結局、何一つ良いところなく終わった決勝トーナメント。
あとは、ゴレイロかな。河辺さんがいなくなり経験の部分で他の強豪チームに劣ってしまうかな

FANTASISTA(エターナル所属)

冒険王リーグでは最後の最後に決勝Tにいけなかったチーム。
奥谷に青谷と中心となる人物はいる。
ただ、これまでスケット?として参加していた森田・木村がいなくなりボールキープできる選手がいなくなる分戦力ダウンは否めないか。
そのうえ、GKで活躍した奥山も一時活動休止ということで今回は不参加に
どこまで、戦力を整えてくるのかが見物だか、今回はちょっと厳しいか。

TEAM dream(エイベックス・エンタテインメント所属)

冒険王リーグもあまり良いところなく終わったチーム。
練習も5月からが本格的指導と言うことでまだまだ期待という部分では劣っている
Gatasも最初はこんな時期が続いていたので必死に練習にくらいついていければ
先は見えているので、しっかり頑張ってほしい。確実に成長はしているのだから。
あとは、経験者を入れても良いのでは??
それで周りが飛躍的に成長するのも良いし。
とりあえず、彼女たちのやる気の尺度がよくわからないのが現状です。

YJシューターズヤングジャンプ所属)

とりあえず、エース松原がいるかぎり試合としてはしっかり出来ている。
後は、周りがどこまでついていけるか。
今のところは一発屋と言う部分だが、あなどれない。
回りがついてきたとき、ほんとの強さが出てくるのではないかな。
あとはキャプテン翼の高橋先生がどう指導していくか

ミスマガジン講談社所属)

ここは、特筆した選手がいない分、まだまだ発展途上。
ただ、GK時東の成長もあり、守備の部分では結構やれる領域まで言っている。
あとは、とりあえずキーパーソン選手を作るべき。
監督も元Jリーガーの福永さんなので頑張っていけば良い線いくと思いますよ。

とりあえず

こんなかんじで。
明日良くみなさんはそれぞれのチームの応援を頑張ってしていってください。
トーナメントというのはいつどこでどのチームが優勝するかまったくわからないのですから。
おいらは、速報情報を見ながら勝手に想像・妄想していますので・・・