たいふぅ〜〜

満身創痍のガッタス

公開練習

今日は、とりあえず公開練習を見に行った人のサイトを中心に観覧している私です。
なぜかというと、やはり故障の状況。特にGK紺野さんになりますが。
見ている限り、今日は来ているのですが練習できず・・・
変わりに是永さんがGK練習をしていたみたいです。
挨拶でも吉澤さんが紺野さんの怪我に触れ、決勝Tは是永GKになるかもと言ったそうです。
やはり、これらの情報からすると故障は思った以上によくないようです。
まだ1週間でどうかわるかわからないし。
それ以上に、紺野さん自身が練習を我慢している様子を見ると治すことを先決にしていると思います。
とりあえず決勝Tは2試合ですから、ある程度動くことが出来れば彼女のことですから出てくると思います。
他のメンバーも故障や疲労を抱えつつ練習する姿はやはりプロだなと思いますし。
FP是永・GK紺野としての戦力は大きく違ってきますから。
とりあえず、ここは紺野さんを信じて待ちましょう。

ちなみに

明日辺りにすかいらーくカップ勝戦について勝手に感想でも書こうかなと
ただいま見ながら執筆中です・・・

本当に残念です・・・

駒大苫小牧についてです。ほんとに残念な結果だと思います。
今年は明徳義塾も結局不祥事で出場辞退になったわけですし、こう言った部分で生徒や先生はもうちょっと考えてほしいと思います。
部活をすることはただ強くすることじゃなく、部活を通じて人間として成長させることを優先としてほしいものです。
こんな不祥事が起こるとなおさら高校で野球をする人が減ると思いますので。
まぁ〜高野連がどういう処分を下すのか・・・見物です。

おわりです

なんとなく、株価は上がっているのに儲けが少ないなぁ〜と思っている今日この頃。
まぁ〜私が勉強不足なだけですが。もっともっと勉強せねば・・・