高校野球終了

ってことで、優勝は中京大中京となりました。
43年ぶり7度目の優勝ってことで、OB選手を含めうれしかったんじゃないでしょうか?
それにしても、一昔前は完投型投手が多かったのに対し
最近はきっちり「先発・中継ぎ・抑え」見たいな役割分担をするチームが増えて
逆にうれしかったりしています。
やはり、今後のことを考えるとずっと完投・・・ってのは厳しい感じもしますね。
もっと言うなら、交替ならはっきり交替してほしいかなと思ったり。
選手層や選手枠もありますし、外野手とかにそのまま残すのもわかるけど
やはり、それも違う意味で酷使してるのかなぁと。
一度投球をやめてまた投球をするとなるとやはり肘や肩の負担も大きくなるんじゃないかなと思ったり。
そうやって考えると、難しい問題だなぁ〜と改めて思ったりするわけです。


けど、高校野球はやっぱはつらつプレーが一番ですからね
初戦敗退したチームも優勝したチームも同等におつかれさまと言いたいですね。