オンラインゲーム

って色々と興味深い。
ゲームなのに、相手は不特定多数の人間。
だから、コンシュマーゲームとは違い、ゲームキャラなのに感情がある。
感情があるってことは、自分の行動をおろそかにできなくなるってこと。


最近オンラインゲームがどんどん増殖されてますね
あまり、増殖されすぎて共倒れな感じになっているような気もする
どこ見ても、設定が似てきてしまってるのもあるし
システムで何か、ほかのいいとこ取りのゲームなんだろうけど何か面白さが伝わらないゲーム
オンラインゲームってそういうとこ見ると興味深いよねぇ〜
けど、結局市場拡大というより、ゲーム自体の増殖が上回って
コンシュマーゲームみたいな大ヒット!!的なゲームを生み出せてないような気もする。
いや、最近の傾向として正式開始直後は大人気なゲームもありますよ。
ただ、1ヶ月もすればもう閑散としてるゲームもあるらしい。
オンラインゲームの世論って結構シビアなのねと思った今日この頃でしたっと