アジアカップ日本4位

まぁ〜正直な話、こんなもんかなと。
オシム体制になってまだ約1年。
日本化サッカーを目指しているわけですが。
そう1年で完成・・・なほど簡単じゃないなと。
今後、U-23のオリンピック代表とかもどんどん合流していくでしょう。
あと1年たったらアジアカップメンバーがガラリと変わるのか、そのままなのか
日本のW杯予選に向けての危機感・課題が出てきただけでもよかったと思います。
今後の日本代表の成長に期待しましょう。
優勝はイラクが初優勝だそうです。おめでと〜〜

大会運営

それにしてもAFCはなにやってんだか・・・
日本が3位決定戦の移動のチケットがない
宿舎行っても部屋が足りない
優勝したイラクも最初宿舎に31人に対して8部屋って・・・w
運営上に関して非常に不満の残る大会に終わってしまったのが残念です。

ちなみに

今回3位になった韓国のピム監督は辞任を表明したそうです。
3位で辞意表明って・・・・何かあったん韓国??
監督が変わるってことはまた1からチームを作り直すってことですからね。
監督によってはいままでのを土台にする人もいるし
すべて白紙にする監督だっています。
これによって、韓国がどんなチームになるのか・・・楽しみです。