いよいよ2シーズン目開幕

スフィアリーグ2シーズン目

スフィアリーグも2年目が無事開催されることなり一安心なのが正直な感想です
ガッタスが抜けたり、今回芸人チームが出場しないなど
いろいろと言いたいことはありますが、まずは開幕できることを喜ぶことですね。
開幕戦はフジ739で生だそうですし。
てなわけで、今年もやりますモーニング狼。さんところの予想大会〜♪
いま、なかなか更新できないので簡単に予想を
まずは結果から

Aブロック 1位 chakuchaku J.b 2位 TEAM dream 3位 XANADU loves NHC 4位 ミスマガジン
Bブロック 1位 南葛シューターズ 2位 carezza 3位 FANTASISTA
優勝チーム  南葛シューターズ

なにが怖いって、Aブロックが変則リーグ戦だということ。
しかもすごいのは、公式にもでてると思うけど


①勝点 *勝点が同じ場合は下記の方法で順位を決定する
②当該チームの直接対決の成績
③直接対決が引き分けの場合は抽選
④直接対決がない場合は3対3のPK戦


これってどれだけ得点あげても得失点関係なしで直接対決で引き分けだったら抽選だということ。
ってことは、どちらかといえば引き分け試合がでたらAブロックのほうが荒れそうな感じがします。
ということで、Aブロックはチャクとザナが1勝1分で抽選でチャクが決勝へ
Bブロックは、これまでも惜しい戦いが続いていた南葛がいよいよ前年ステージ優勝している2チームを押しのけて決勝へ行くと予想。
そして、その勢いで決勝でも勝って優勝〜♪
てな予想を立ててみましたが、いかがでしょwwww

そんなGatas Brilhantes H.P.

更なるフットサル普及に向けて
すかいらーくグループが新リーグを立ち上げてそこに参加することとなったようです。
http://www.fujitv.co.jp/events/sky-league/index.html
てか、すごいのは1STステージとかじゃなく初戦は「ガストステージ」w
すかいらーくグループ満載のリーグになりそうです。
まっ、どちらも結局はフットサル普及のための活動ですからね。
夏あたりはまた冒険王リーグ等で交流できればいいと思います。
なぜかって?このHPはフジTV内のページだからだよん(^^;