長崎に行ってまいりました

昨日から、1泊2日で長崎に行ってまいりました。
ちょうど昨日から長崎では長崎ランタンフェスティバルが始まったわけでして
いやぁ〜人が多かった多かった。
そして、きれいだったねぇ〜〜〜
龍踊りを見たのですが、今年から?赤い龍が登場しているみたいですが
赤い龍を操作しているのって女子高校生なんだねぇ〜
やっぱ、最近は学校やら先生がどーのこーのとか言われたりしているけど
そんな学校ばかり報道・放送するんじゃなくて
こういった取り組みに挑んでいる学校のドキュメント放送してもいいんじゃないのかなと思ったわけで。
もっと、学校とは先生と生徒との関係はこれほどすばらしいものなんだよってやってほしいよね。
そんなこと思った今日この頃でした。
 ↑てか、それ今日じゃなくて昨日だろうがっ!!