サッカー日本代表

なかなか、オツなことしてくれるじゃないの!!
終了間際に得点するなんて!!!!
・・・まぁ〜得点力不足ばかりが言われていますが、代表練習っていったいドンだけやった??
Jリーグは週2試合の過密日程。
オシム監督になってまだ数ヶ月。
あと1・2年は冷静に様子を見ましょう。
・・・と自分に言い聞かせる。
まぁ〜まだ選手選択事態が手探り状態ですから。
それにしても、平山もアウトですか・・・日本人が海外へ活躍する条件っていったい何なのでしょうねぇ。
やっぱ、技術云々もそうですが、語学力・積極性。
そしてなりよりも海外へ出る度胸が必要なのかなぁ〜〜〜
日本で試合に出続けるほうがいいのか、海外へサブなどで試合数が減ってでも揉まれる方がいいのか・・・
その答えが出るのはまだまだ先のようです。
けど、逆に言えることは代表がいくら強くても全員海外組・・・なんてことはなりたくないな。