スフィア4ST週間 PARTⅠ

さてはて、やってまいりましたスフィアリーグもいよいよ後半戦。
前回から1ヶ月の4thステージ。
今回も、どんどんやってまいりますよ。
てなわけで、まずは抽選予想から。

●抽選順番

てなわけで、今回も抽選予想をするわけですが。
今回の抽選順が気になるところです。
いつもお世話になっているmorning-ookami様によると
前回の成績順により

1 TEAM dream (優勝)
2 carezza (準優勝)
3 ミスマガジン (3得点3失点 得失点差±0 PK突入なし)
4 Gatas Brilhantes H.P. (1得点1失点 得失点差±0 PK突入2回)
5 蹴竹G (2得点3失点 得失点差−1 PK突入なし)
6 XANADU loves NHC (1得点2失点 得失点差−1 PK突入1回)
7 YOTSUYA CLOVERS (リザーブリーグ1位通過)
8 ASAI RED ROSE (リザーブリーグ2位通過)

となると予想されていますので、これに従ってやってみたいなと思います。

抽選予想

まぁ〜現在年間優勝候補はステージ優勝のドリーム・カレッツァガッタスの3チームが飛び出している形です。
が、今回も含めまだ3ステージ。他のチームにもチャンスはあるわけです。
となると、下位チームの選択は2つ。
1ポイントでも多く取りに行くか、逆転するために1回戦から上位チームと対戦するか。
私は後者になってほしいと願って予想してみたいなと。

TEAM dreamCarezza

この2チームはただいま1ポイント差。
現状を考えると、今ステージにて1回戦や準決勝で対戦する意味が少ないのでたぶん逆サイドを選んでくるでしょう。

第1試合 TEAM dream -
第2試合 -
第3試合 -
第4試合 Carezza -

ミスマガジンGatas Brilhantes H.P.

ガッタスはトップとは2ポイント差。
ここでどちらかに勝って差をつけてもいいのですがリスクを考えると無難に残り山を選ぶでしょうね。
ただ、問題はミスマガジン。トップのカレッツァとは7ポイント差。
年間王者を狙うならば今ステージ1回戦からCarezza・dream・Gatasに対戦してこないと逆転は難しいでしょうね。
だから、年間王者を狙うか少しでもポイントを稼ぐ位置につけるか。
私としてはぜひぶつけてほしいですね。やはり、もっと混戦にならなくちゃね。
まだ決勝進出もなく準決勝で負けているので1回戦から当てて勢いにのりたい所。
てなわけで、現在ポイントトップのCarezzaに挑んでくると勝手に予想します。てか願望です・・・
4番手ガッタスは・・・どうしましょ。
前回カレッツァと戦っていますし・・・第2試合にでも入れときましょ。
 ↑そんなんでいいのか???

第1試合 TEAM dream -
第2試合 Gatas Brilhantes H.P. -
第3試合 -
第4試合 Carezza - ミスマガジン

■蹴竹G・XANADU loves NHC

先に選ぶと予想される蹴竹。ここは無難に第3試合。
XANADUは、Carezzaを選んでも良いのですが。
 ↑てかそっちに行って見事勝利してほしいところですが・・・
今回はポイントアップを狙うためそのまま蹴竹に入ってくるのかなと予想。

第1試合 TEAM dream -
第2試合 Gatas Brilhantes H.P. -
第3試合 蹴竹G - XANADU loves NHC
第4試合 Carezza - ミスマガジン

YOTSUYA CLOVERSASAI RED ROSE

最後のリザーブ昇格の2チーム。ここはGatasを選ぶかdreamを選ぶか。
選べる権利があるのはYOTSUYAです。
まぁ〜どちらでも良いかなと思います。私はdreamを選ぶと予想。
そして、最後のASAIはそのまま第2試合Gatas戦へ。

今回の予想

第1試合 TEAM dream - YOTSUYA CLOVERS
第2試合 Gatas Brilhantes H.P. - ASAI RED ROSE
第3試合 蹴竹G - XANADU loves NHC
第4試合 Carezza - ミスマガジン

ほとんど願望的な予想です。ただ、それくらい仕掛けてきてもいいのかなと。
最大の注目予想として年間優勝を狙うならばミスマガジンが今回仕掛けてほしいです。
 ↑ミスマガメンバー見てますかぁ??私は期待しちゃいますよぉ。
ミスマガXANADU・ASAIなどはここで、上位3チームを落としていかないと年間優勝は難しいですからね。
ただ、今回何かしら波乱がありそうですよ。
それがdreamになるのかCarezzaになるのかGatasになるのか。
ただ、ステージ優勝したからって展開次第で一気にリザーブ落ちになるってことを忘れないでください。