非常に残念で喜ばしいことPARTⅡ

さらに一日たって、ようやく落ちついた私です。気持ちはブルーですが。
とりあえず、土・日の大阪紺のレポを見ているうちにだんだんと言葉の意味がわかってきたような気がします。

今後の予定

たくさんの方のレポを見ている限り今回の展開は

紺野あさ美の場合

7月23日 ハロー!プロジェクトコンサートにてモーニング娘。卒業およびハロープロジェクト卒業
8月・11月 高校認定試験(旧大検)にて8・9教科合格をめざす
12〜3月 大学進学のための準備→選定→試験→合格
4月 大学進学予定
1年後〜4年後(在学中または卒業前?) ハロープロジェクト復帰を含めた芸能界復帰を検討・模索??
※レポやコメントから想像できる展開を勝手に書いております。想像どおりに行かないのが人生ってやつです。間違っていたらごめんなさい。

まぁ〜こちらはうまく行った場合です。
とりあえず、レポでも一度仕事から離れる言っているみたいなので。
大学合格だけを目標にとっているみたいなので完璧主義者にとっては良い選択なのかなと。
けど、あの意味深コメント(このお仕事が大好きなので、今後についてはいろいろな方向性をポジティブに考えたいと思っています。)や紺レポを見ている限り在学中にハロプロ復帰も可能性あると思うし、事務所側も前向きに進めるのかなと思います。
じゃなかったらこんなコメントカットされると私は思うし。
とりあえず、昨日も言いましたが今年2回での高校認定試験を絶対合格してください。
今はただ、それを願うばかりです。

小川麻琴の場合

8月末 8月末(リボンの騎士ザ・ミュージカルがラスト?)にてモーニング娘。卒業
9月以降 語学留学準備・開始(場所・開始時期・期間についてはいまのところ未定)
1〜3年後くらい? ハロープロジェクトにソロまたはユニットで復帰??
※レポやコメントから想像できる展開を勝手に書いております。想像どおりに行かないのが人生ってやつです。間違っていたらごめんなさい。

こちらは、大阪紺レポを見る限りハロプロには所属のままと言う形になるのでしょうか。
まぁ〜語学留学ですので最低1年は見積もっても良いでしょうね。
私は留学したことないから普通留学期間がどのくらいなのかなと思ってしまうわけで。
ただ、彼女の場合は確実に帰って来たらそのままハロプロ所属になるのかなという感じですね。
逆にいうならこちらの場合途中経過みたいな報告が出来るのかなと思っています。

同じ「学業専念」でも

やはり、一度離れる人間と所属したままの人間では大きく意味合いが違ってくるんだろうなと思います。
小川さんの場合所属と言う形をとっていたのなら、どこどこへ留学とかあっちで頑張っていますと言うような報告が他メンバーや本人からありそうな感じです。
逆に一度離れる紺野さんは高校認定試験の結果がどうだったとか大学へ行ったのか・どこの大学なのかという報告が出来ないのかなと。
ん〜私としてはお互いに学業専念でも出来る限りの報告してほしいですよね。
むしろ、あのコメントを残すからには復帰を期待する人もいるだろうし。
まぁ〜結局は芸能界に戻ってこなくても誰かしらの史実によって語られることでしょうし。
それが、モーニング娘。になっての宿命なのかなと。