極秘猛特訓

てなわけで、ガッタス情報誌「Sals」さんのHPで練習3日目が更新されていました。
今回参加メンバーは10名。
誰がいないのかなっと思っていたら、紺野さんでした。
あれっ?なんでやろ????
ふと気がついたのは、この時期アロハロを出すためにハワイに行っているのでは??
っと勝手な予想を立ててみる。別に意味はない。

気がついたこと

●辻さんがGK練習でミーティングしていたこと

辻さんがGK練習中結構ミーティングに終始時間を取っていたことが書かれているもよう。
そのあとの紅白戦にも参加している様子もなく(仕事で退出したと思いますが)ちょっと書かれている事を見ている限りはなにかあるのかなぁと思って。

●柴田さんが紅白戦でGK

これは体を動かすと言う意味で入ったのかな?それともGK体験とか。
まぁ〜GK前半だけで後半はFPに入っているようですから。

●ボールを持っていないときの技術

観察記の中で『ボールを持ったときの技術より、「ボールを持っていないときの技術」に練習のテーマが移っている気がします』と書かれています。
ルーパスからの攻撃を確実にやって来れるなら格段に攻撃バリエーションは増えますからね。
こういった攻撃は練習で確実に身につきますからね。

けど

こうやってみると、最近のガッタスカレッツァの戦いが今年の高校サッカー野洲鹿児島実業の戦いに見えてきそうなのは私だけでしょうか。