こりゃびっくり

今日は朝帰りでしたが、ネットを繋げたらびっくり。
後藤真希さんがハロプロ公演終了後に腹痛でダウンしていたそうですね。
病名は「急性腸炎」ということで、2週間後に再検査のようで。
それにより、2週間安静ということで2月15日から出演予定だった舞台も降板ということで。
新曲も出したばかりでプロモーションもほとんど出来なかったんでしょうね。
ドラマもまだ取り終えてないのかな?

急性腸炎とは

てなわけで、症状の「急性腸炎」ですが。
腸に炎症をおこし、その結果、下痢や腹痛を生じさせるびょうきだそうで。
自然に回復する軽い例から、入院治療が必要な重症な例まで急性腸炎のなかに含まれいるそうで。
結局、これからの検査により軽症ですむのか入院するほどの重症なのかを判断するのではと思います。
それで、2週間は安静ということになったんでしょうね。
無理に動いて悪化させるのは良くないですしね。
引き起こす原因もさまざまだそうで、伝染病や食中毒などの菌による感染性と
アルコール類の暴飲や特定の食物によっておこるアレルギー性のものや風邪や体調不良などによる非感染性とあるそうで。
まぁ〜詳しく言うとまだ長くなるそうですが、わたしゃ医者じゃないですからね。
結局原因によりこれから対策も取られるでしょうし、今はゆっくり休養を取ってほしいなと言いたいですね。

ちなみに

舞台の代役はメロン記念日柴田あゆみさんだそうで。頑張ってください。