スーパーアグリ始動!!

いよいよ、この日がやってまいりました。FIAからようやく承認がおりました。
これで今シーズンF1は2002年以来?11チームでの参加になります。
代表はかの有名な元F1レーサーの鈴木亜久里氏。
エンジンはホンダ、タイヤはブリヂストン
ドライバーはファーストが佐藤琢磨が有力。
セカンドドライバーも日本人選手を中心に調整中。
っということで、ほんとに純日本チームが出来るわけです。
シャーシは、数戦は4年落ちのアロウズのシャーシ*1を規定に合うように改造したもので
鈴木氏も言っているとおり、ビリでも仕方ないレースにはなると思います。
けど、オリジナルマシンも第6戦スペインGPから投入すると言う話しだったので、
そこからがほんとの勝負になるかもしれません。
ともに3位に入った鈴木&佐藤のタッグで、日の丸をど真ん中に持ってくる時代もくるかもしれません。

*1:2002年シーズンにてアロウズで使われたシャーシのこと